

ご連絡

アラドを離れて一ヶ月経過しました。

ネット環境的なあれもありますが
まだしばらく復帰できそうにありません。

GWを目安に復帰出来ればと思います。

なんとなく連絡した次第です。

戻ったらよろしくお願いします。

キャップ開放! スキルlv80までとってみました

久しぶりのブログ更新です。
最近ネタがなかったのですが・・・ついにキャップ解放!!
色々試行錯誤する時期が来ましたっ!w


とりあえず80lvになってどうなるかということなんですが
エレボマはとりあえず75まで上げて契約使って80スキルの状態見ておきました
個人的に気になるところだけピックアップして書きます。
要望があれば追記いたしますー


エレメンタルシールドの硬直

最大lvまであげてTPとっても硬直時間は1.5秒でした。
ダメージ減少量は21%です

かなり微妙なところです。
TPも5割きますし、SPもそこそこ食います。
それならいっそ1にしてしまってもいいんじゃないかっ・・・・とか考えてますがSPと相談です。


チェーンライトニング
特性込ですが 1484%
ライトニングストームアビス9SET揃った時の火力はなんと・・・1484×8→11872%
クールも短いので非常に優秀ですね。
もちろん壁も優秀です。


エレメンタルストライク(Ex70)

スキルlv6
lv80での火力はなんと11188%
旧カンストダメ以上のダメージ出ましたw

究極エレマジ9SETの場合はなんと15663% 夢が広がりますね!


コンセントレート (Ex60

スキルレベルは11
一打目 2795%
2打目爆発 6521%

なかなかいい火力出ます。


エレメンタルバスター(覚醒)

1270%(一発あたり)
スキルlv1の場合621%なのでおおよそ倍になります。

ただ回数が変化したりなんだかんだりするのでこれは使ってみないとわかりません。
私SPの関係上覚醒未取得ですのでカンストしてから考えます。


ダークチェンジ
4879%
いい火力で当てやすい。
発動も速いためバスタースキルはこれになるのかな? 
シャワーのほうがいいのかな・・・? ちょっとわかりませんが。。。


マナバースト

ダメージ上昇率28%

これ鬼畜ですね。 約3割常に火力上昇とかいいのかこれww


エレメンタルチェーン(覚醒P)

属性強化+44

大分上がりますねー


属性発動
火719%
水503%
光594%
闇574%

んー やっぱり弱体 でも強いです。


個人的に気になったところはこのあたりでしょうか。


参考までに現在のスキル振りは
契約のせいもあってSPがかつかつなため

水系列完全に切り
マントル1
覚醒1
他主要スキル全部M
エレメンタルレイン1
連続発射1
シールド20

という感じです。

カンストしたら振り直す予定なのでそのときに詳しく書いて行きたいと思います。


TPは チェーンM 火道M シールドM あとは壁にするかどうか迷い中

現状ではマントル1で覚醒Mできそうならそのまま
できなそうならシールド下げるかな・・

特にTPに関しては激しく悩みます。
スキルの悩みはシールドと覚醒ですね。

最後に黒き聖戦動画でもアップしておきます。





適当に一発撮りしたのでちょいちょいグダってますがこんなかんじです。
ボスの攻撃痛いので軸をしっかりずらしましょう

あと途中のプリーストは4人集まるといい事してくれます。
でも人魂っぽいのにぶつかると即死してしまうので気をつけましょう

ここは以上かな?w

エンブ改変とエレボマのステータス更新

こんばんわ

アバター改変に続いてエンブレムの改変も来ました。

今回のエンブ改変で燦爛エンブ暴落しました。
燦爛エンブよりも能力の高いエンブが登場したのですOTL


しかし能力が高い反面、継続的にお金を搾り取られる仕組みになってます。


ではちょっとそのシステムの紹介を書いていこうかと思います。

開放したエンブレム


能力

力などの能力値 +30   燦爛と比べて+5
クリティカル系 +4%   燦爛と比べて+1% 
  状態抵抗系 +6    ?
  攻撃速度 +2%    燦爛と比べて+0.5%



作製方法

華麗なるエンブレムを2つ合成します
好きなな能力を選びます

以上!w

ランダムな要素はありませんので確実に好きな能力が作れます


注意点


アバターに装着するとエンブ一つにつき充填度が50あがります。
ふたつ装着した場合、
アバターに充填度が100加わるわけです。

充填度が0になるまでは能力の効果がありますが
0になったらエンブの効力は消えます。
しかし壊れることはないそうです。

んでこの充填度はエンブレム充填石を用いて回復することができるようです。
上級アバターを分解すると2個もらえ、
一つにつき30回復することができます。


気になる装填度の消費量


どれだけのコストがかかるのかということですが、
公式の説明によると

疲労度を1消化すると0.5%の確率で消費される

ということです。

んで実際装備して疲労度を120ほど使ってきましたが
4部位計8個装備して全部で1しか消費してませんでした。

ちなみに他の人に聞いてみると100消費して一箇所が3削れた場合もあるみたいですが

そう簡単にはなくならないもののようです。


んで、公式の表記の仕方で気になったのは

1 装備してなくても消費されてしまうことがあるのか?
2 エンブレム一つにつき0.5%の確率なのか?

→ アバターに2個エンブをつけた際にそれぞれのエンブが独立してアバターの充填度を消費するのか
それともアバターにつき0.5%なのか

これがちょっと気になりますが、まぁ検証はちょっとできそうにないのでやめときます。





とまぁ こんなかんじで新しいエンブが来たのですが
これのお陰で売れずに残っていた華麗なるエンブが大活躍しました

知能+魔クリ と 魔クリエンブをすべて変えたお陰で街での魔クリが83.2%まであがりました。

さらに 本日3次異界に行ったところ

ついに拾いました! 究極のエレメンタルマジシャンベルト~!!

これでほとんど3次は卒業みたいなものです。

んでステータス更新しました

ScreenShot2012_1018_001136843.jpg


あとはネックレスを魂追跡にするだけで装備完成ですっ!

魔クリ100%も目前ですし今後はなにしようかなー

村長をルーシィだけで倒してみた。

ちょっと思いつきでやってみたんですが
かなりうまくいきましたw

動画はニコ動にあげてみました

生放送中に動画をとったので
なんかいろいろ変な音入ってますけど気にしないでくださいw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レシュK 村長をルーシィだけで倒してみた

↑↑↑↑↑↑↑↑


ルーシィの攻撃は、武器防具アクセの効果が乗りますので
悪魔指の追加ダメもあってヒット数がすごく多くなってます。


この動画はまさかの一発撮りですw 
やってみようぜ的な感じでやったらできたみたいな感じです。

そのためちょいちょい復讐が落ちたり
ゾンビになってたり
おちゃめな展開になってますがご了承ください。


こつ?としてはルーシィの津波の方向と
竜巻の動く方向を揃えることでしょうか?


しかし、これができたときの達成感は半端なかった


まぁつまりは、村長はルーシィいれば余裕です 笑

2次異界をソロってきた

エレボマで2次ソロできるの?っと思って
身内に協力していただきゴブリンと犬をソロしてきました。

犬は一発撮りだったせいもあり、ちょいちょいグダってます。


ゴブから



1MAP目

落ち着いてマントルで集めましょう。
コンセ→マントルが安定して集められます。あとは通常連打でおk

3MAP目

意外と苦戦します。
雑魚を落としつつおリーさんのセリフでしっかりQ反応させましょう。
注意点は、光通常連打してるとオリーさん感電して怒ってめっちゃ槍投げてきます。
これやっちゃうと槍投げのときQ反応クールにはいって捕まってぐだぐだしてしまうので
注意しましょう。

ボス

多分ソロだと32ゲージくらいで降りちゃいますね。
動画は勢い余って降ろしちゃいました。

降ろしても舞でもやることは変わりませんw


次に犬ソロ




バス停

マントルやウォールを連打していってもいいのですが
動画のように通常だけでも十分対処できます。
通常で動きを止めて、よく見ながらテレポの繰り返しです。

4MAP目(ジェフ?)

なにやらグダグダしてますが
やることは一番上に誘導(マントル)して
通常連打するだけです。

ボス

開幕左側にマントルすると雑魚とメリーさんが全部集まってくれて綺麗に処理できます

がしかし、ボスまで一緒に巻き込んでしまって寝てしまったりします。
んでちょっとグダグダしちゃったりします。

まぁでも、意外と楽に行けますね。ただギミック飛ばしは多分できなそうです。
地道に一つづつやってくしかないですね。

以上 ゴブ 犬 ソロでした。

城??

ありましたっけそんなとこ?

ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
