

やっと復活! 約二ヶ月ぶりのアラドで・・・

こんばんわ
お久しぶりです。

やっとアラド出来る環境になりました。
ただ、色々ありまして生放送などは現在出来る状況ではありませんw
できるときもありますが、ほんと極希に放送して行きたいと思います。


久々にインしたらモルジアナとかいうとろん涙目のものが実装されてました。
これは気合で購入。

あと前回ブログのコメントにもありましたが、韓国のテス鯖でエレボマが良い感じになってるようです。


動画漁って下さい (ぇ

簡単にいうと



ライトニン・・・・・・・・ごー!!!!



らいとにんごー! になるとか


うりゃりゃりゃりゃりゃーーー・・・・コレが絶望だ!



うりゃりゃ絶望だ!

くらいになります。



これはスキル振り考えなおさなきゃなりませんが、まぁ来てから考えますw



あと、復帰記念武器強化とヘル連篭ってきました。


武器強化は惨敗。

ヘル連は・・・


ScreenShot2013_0513_002031103.jpg


なんとトリプルドロップ!!!

いや、それならマシなのちょっとくらいでてよ・・・



ブログの方も装備やスキル振りなどなど、色々作り直します。
とりあえず、サボってた鎮魂武器の入手にしばらくは力入れたいと思いますー

それでは今後もよろしくお願い致します。

エレボマで真ビル簡単攻略

だいぶブログさぼってました。

ヘルは行けども行けどもいらないものばかり・・・
後日まとめて報告をアップします。


さてさて、真古代が実装されましたっ!!

いろんなところ回ってみましたが
エレボマは火力不足でどこもかしこも時間がかかります。

んで唯一簡単に攻略できるビルをちょっと解説してみたいと思います。







1マップ目

クラッシャーー!!で障害物を色々ぶち壊すのと同時に
ルガルを奥に押し込みます。

そこからのんびりマントル(スイッチで拡大猛攻付き)して集まるのを待ちます。
んで一箇所に集まったら通常ぶち込めば異常なヒット数とともに敵が溶けます。
敵が集まり切らず分散しているとうまくヒットしませんので落ち着いてマントルの爆発寸前くらいで大丈夫です。


2マップ目

動画で最初に雷壁しているのは
多少ダメージ加えとくと雑魚の動きが早くなって集まりやすいからです。
深い意味はありません。

ちょっと被ダメしたせいもあってまとめきれずに攻撃しましたが
1500HITくらい出てますね。これがエレボマの真骨頂な気がします。

ハートネックですがHPが減るとハイパーアーマーになって襲ってきます。
がしかし、雷壁の硬直で解除することができます。
解除できたら硬直し放題なので好きに料理できます


3マップ目

まず雑魚沸きの装置をまったり壊します
雑魚を駆除してネームドだけにします。
マップ一番下にマントルであつめます。
あとは真ん中にいればずっと引っかかってくれます。
これで事故死が防げます。

4・5マップ目

基本的にやることは1MAP目と一緒です
押し込んでマントル→通常が安定します


VS 真メカタウ

通常ゲーです。 軸ずらしてたら怖いものありません。
ちっこいランドはコンセか火道で大方削って 残ったのにチェーンすると焦らず倒せます。
時間はかかりますが安全に行けます。



参考までに

マントルスキルレベル1
拡大マントル(武器 二次クロ、他3次クロ)

ネームドに対してはアマブレ発動を確認
光通常攻撃でも感電を確認 雷壁だと高確率で感電。

以上です。

エレボマの警備はココに確定ですねb

究極エレマジ9SETの使用感とデスペちょっと復活

さてなんかクロン上着を売って
普通のレアバに変えて エンブをすべて攻撃速度解放にした途端楽しくなりまして
+12武器を買ってあげてデスペ復活しましたw 笑

エレボマに比べるとあれですけど十分いける・・・かな?w

最近はやりのアルデン警備してきました
このくらいまで復活です!



まぁ警備といいつつシャープは飲むしスイッチするし全力ですけどねww笑
カプセルは2回でたまりますw(ランクにより経験値がだいぶ変わります)


まぁデスペはそんな感じです。



んでボマーは究極が9SET揃いました。

いや結構前に9セット自体は揃ってまして そのとき比較動画をあげたのですがイマイチでした

そのときは武器込みだったんですが、先日腕輪拾いまして
武器抜きで9SETそろっちゃいましたw


コンセントレート
バウンド減りますが火力UPとクール減少がえげつないです。
現状そこまで火力はでませんが
キャップ開放でスキルレベル上がるとともにキャンセルまでできるので化ける気がします

なにより範囲が広いw
その上判定の残ってる時間がかなり長いです
↓の動画でアルデン警備のせますが

バイク倒してさらに雑魚でてくるやつがコンセ一発で両方倒れますw笑

ボス前くらいが綺麗に一掃できてますのでご覧下さい。


エレメンタルストライク

これもコンセと同様キャップ開放でキャンセルできます
通常攻撃の多いボマーにとってこのキャンセル取得は非常に大きいですw

んで火力と範囲が凄い
以上



んでは最後に9SETでアルデン回って来ました。
できるだけコンセとかエレメンタルレインとかストライクとか使うようにして回りました。
使用感を見ていただけたら幸いです。

テストサーバープレイしてきた

どうもこんにちは

ついにテストサーバーきましたねっ!


キャップ解放後エレボマどうなるんだろうっと思ってやってきました
んでその感想

チェーンライトニングが強い!!w


特性込でlv70での火力が1HITあたり1186%!
ちなみにキャップ開放前の1HITあたりは特性込みで888%

ライトニングストームアビス9SETだと純粋にヒット数が倍の8HITになるので
約9000%のクール7.9秒スキルになります。
6SETでも約6800%あるんで十分なくらいです。

適正ダンジョンのアルティメットくらいなら部屋入ってライトニングするだけで
敵を殲滅してしまうくらいのサクサク感。


あと覚醒が%になってました
うまく当てればとんでもないダメージでますね これは今後検証が必要かな。

んで困ったことは
光シールドがちょっと・・いや結構弱体
硬直時間が大分減っちゃいました。 でもカンストさせたらどうなるのかはまだわかりません。

あと通常攻撃も現状のレベルでは弱体。
結構火力下がった感じがあります。 カンストさせたら今と同じくらいまであがるのかな??

あとは大地のアルティメット行って来ました
スイッチングのラグものすごいことになっており
とてもじゃないけど快適にはできませんでした。

大地のボスのHPが200ゲージ以上あったりめっさHP多くて面倒でしたが
多分慣れたら余裕そう? ボス以外は形態しっかり発動してましたしHP多くても大丈夫そうです。

HARDの必要仔馬が90 アルティメットが110でしたが
クリーチャーと称号の仔馬がそのままなので
その2部位の仔馬だけで65確保できてしまい、仔馬確保余裕でした。
まぁさすがに修正されるでしょうが・・・

ちなみに仔馬ボーナスで最大20%ステ上昇してるみたいです。 強すぎわろたw


あとこれは自分で検証まだしてませんが
ボマーのEXスキル2種にマナバースト乗るようになって強力になってるみたいです。
んでマナバーストのクールタイムが33秒? 維持時間が120秒ってなりました。

あとなんか今までと違って全体的にMP消費が多い気がする。
減ったことなんてあまりないのにDクリアのときに半分近くMPなくなってました。

まぁそんな感じです。

他にもなにか思ったことあったら随時書いて行きたいと思います。
何か検証してほしいことあったらやりますのでよろしくですー

三次異界K三箇所 ペアで攻略!

3次異界Kをペアで行ってきました。

まずはエレボマの3次K装備から

武器:【+14】lv70魔法封印スタッフ【アマブレ】

肩:3次クロ 一撃属性発動+猛攻連続発射 肩
上着:憤怒した魔女のレッドブラウス
下着:究極のエレメンタルマジシャン下着
腰:究極のエレメンタルマジシャン腰 
靴:究極のエレメンタルマジシャン靴 

腕輪:3次クロ 一撃属性発動+猛攻連続発射 腕輪
首輪:究極のエレメンタルマジシャンネックレス
指輪:悪魔の指す人差し指orフラックファール-ミストor形態感電 の付け替え

魔法石:究極のエレメンタルマジシャン魔法石 
補助:究極のエレメンタルマジシャン腕章

クリーチャー: 真 ルーシィ
称号 2012 青

抗魔が733です。
フラック装備すると722に落ちますがバカルボスだけです。


さってさてそれでは亀裂から




最初動画撮り忘れて1MAP目がないです。
そして音は色々な事情なためこうなってます。 ミュートでおkw笑


次にバカル




ここも音は気にしちゃダメです。

3は最初HAPのみ忘れてふっとばされました。
4はマントルで集めて壁からのクラッシャー! ときどきエレメンタルレインですね
5は最初ワープ失敗して焦りました。 解除したらあとは光シールド受けしてボコればおk

ボスは一応フラックに付け替えてますが 悪魔も形態も意味ないからっていうだけです。
ソロでもそうなんですが、拘束ないのでHAP飲んでゴリ押しです。HAP飲まないと時間がかかります。


最後に大地!!




はいこちらもBGMは(ry

どこでもそうなんですが 1MAP目は壁→クラッシャー→これが絶望だ! は意外といいですw笑
やりたいだけなんですけどね 笑

2MAP目 
ちょっとぐだります。
ここの安定したやりかた模索中です。
ワープ直後に無敵になってるみたいでうまくタイミングが合わせられない。
拘束職いないからしゃーないんだけど 安定のためにはちょっと練習が必要です。

3MAP目
 ゴリ押しです。 うまく2個2個についてくれると喧嘩になりません。
4MAP目
 開幕はもしかしたらチェーンライトニングでうまくいくと飛ばせますが
 投げ技→チェーンがいいかもです。
 変な魂みたいなのは反応させてテレポで逃げればおk 鈍化回避できます。
 あとははがして光で止めればおk
5MAP目
 HAP飲んでゴリ押し。
 したらばなどでは光でミカエラ硬直しないと書かれてますが
 正確には硬直時間が短いだけでしっかり硬直します。
 第一形態だとすごく硬直しますが変身後はだいぶ硬直しなくなります。

ボス 
 ルーシィ様の力を借りてゴリ押し。
 

こんなかんじです。


ペア養殖はじめてまだ二日目なので
もうちょっとうまくなったら動画撮り直したいと思います。

もっと安定させたい箇所はいろいろあるけど
とりあえずは大地の2かなぁー


あと近日中に究極エレマジ9SETの動画あげます。
随分昔にアップしたんだけど、ブログ更新サボってました。すみません。

それではよきアラドライフを!

ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
