

ショックスタースタッフの効果

エレボマも絶望の塔2周目が終わりエピ壺をゲットしました。

エピ壺はデスペとボマで1個ずつ割ってますが
なんもでません。圧倒的にでません。いらんもんしかでません。

なので絶対売ろう!って思ってたんですけど
ついつい調子に乗って割っちゃいました

その結果

ScreenShot2013_0118_213056058.jpg


うおお??? うお? あれ? ん?

いや 君じゃないんだけど あ、うん 70エピ・・・えっと あり!って感じでした
過剰にしたら強いだろうと思いますっ! どうやって過剰にするかですが・・


でもこの装備はちょっと目をつけてたんですよっ!

まず 光属性強化値が高い
そして チェーンのヒット数が増える!
更に 硬直一秒増加!


え 1秒増加? それってどうなの? 強くない? 

というわけで動画撮って来ました





結構変わる!! 長い!!!
硬直してる間に接近して通常連打するくらいの余裕はあります!


エアーロードよりこっちのほうが有用なんじゃ・・・
とりあえずこいつの過剰を目指しますっ!

そしてライトニングストームアビス9SET揃えたら・・・
この武器の効果と9SET効果で壁とチェーンが大変なことになる予感!

3次またちょくちょく通います!
でも最近3次野良ちょっと怖いですけどね・・・w笑

エレボマの覚醒比較と仕様考察 lv1とlv9

さてさて、カンストしたので色々検証したいことがあります。

キャップ開放で色々な主要スキルが弱体したボマーですが
他のスキルはのきなみ上昇傾向にありかなり立ち回りが変わってきてます。

なかでも私が一番注目しているのが覚醒スキル!!

検証したいがために別に要らないスキルブースト装備買ってやってみまいしたw


それがこちらの動画です




疲労使いきった後だったので無限の祭壇でやってます。

ちなみにわかりにくい火力ですが
lv1 → 621%
lv9 → 1516%

レベルごとの効果

lv3 打撃範囲上昇
lv6 回数増加(4回→5回)攻撃力減少
lv9 最終打撃の範囲と火力増加

とくにlv9の打撃範囲が半端ないです もちろん火力とヒット数もやばいです


エレボマ覚醒lv1 フィニッシュ
エレボマ覚醒lv9 フィニッシュ


考察

画質悪くてすみません
それぞれフィニッシュの画面をスクショでとって比較してみました

エレボマの覚醒は爆発の円一つ一つに判定があります

んで覚醒レベルの範囲増加はこの一つ一つの円が直径で1.5倍 面積にして2.25倍に増加します

爆発の核、すなわち円の中心はあまり変わっていないようなので
lv9では円の重なりあう箇所が非常に多くなり 高密度のヒットが期待できます。

画面全体攻撃範囲と言っていいと思うので
いろんな場面で使えそうです。

補助は覚醒ブーストにしたいところです!!

疲労があれば他のところでもやってみたいと思います!

素の魔クリを検証してみた

素のクリティカルって何?


ステータス画面のクリティカルの数字に現れていない、クリティカルする確率です。
まぁつまりはステータス上クリティカル0%となっているのに
たまにクリティカルすることがあるということです。


一般的に、物理クリティカルは3%の素のクリティカルがあるということで
シャープ込で100に到達するためには、街で47%あればいいとされています。

んじゃ魔クリはどれくらいあるの??


ということで調べてきました。

3次セットアクセ(魔クリ2%)
2次クロアクセ(魔クリ1%)
普通のアクセ(魔クリ0%)

を付け替えて魔クリを1%ずつ変えてゴミ箱に500HITで検証してみました

以下の表記は2012発動時のクリティカル確率です


魔クリ 97%


クリティカル 500  非クリティカル 0  → 100%(+3%)

魔クリ 96%


クリティカル 497  非クリティカル 3  → 99.4%(+3.4%)

魔クリ 95%


クリティカル 488  非クリティカル 12 → 97.6%(+2.6%)


(この結果は私の目視による計測です。 もちろん見逃し等あるかもしれません)
(あれ、今2012発動してた?発動してなくね?とかあったかもしれません)

多少ばらつきは見られますが
だいたい約3%はあると見ていいと思います。

物理クリティカルと同じだけあるという考え方でいいかと思います。



つまり2012を前提とするのであれば
85%確保できればほぼ常時魔クリ100%を達成できるということです!


・・・常時魔クリ100%達成きたあああああ!!!



ただネックレスを3次→魂にしたら2%下がっちゃうんですけどね。





フレームサークル付け替えの罠

まだスイッチング購入してないんですが
3次でなんとなく集めた特性フレームサークル.

ええ,ネタのつもりで集めてました.

んで補助を除く10か所そろったので動画とってみました





おおおー長いですねー いいですねー!!

これでスイッチできたらいい火力になるのでは!?


攻撃力ってたいていリアルタイムですもんねー


ほんとかな....

ほんとだよな・・・

試してみようそうしよう


途中で武器外してみたらどうなるかわかるよね








なんだとおおおおおお

リアルタイムじゃない...

フィニッシュだけしか攻撃力変わってない!!



はい,フレームサークル終了のお知らせ.

ちょっと心に深いダメージを負いました...


とりあえずフレームサークルの特徴.

発動時 ・・・ 回転の攻撃力・回数が決定

フィニッシュ攻撃力 ・・・ リアルタイム


ということですねー


ああ...貝になりたい...快になりたい..



ヘル報告と注意事項!<必見>

破産したので,たまっていた状を使って桃を出しに行きました.

ええ,落ちませんでしたけど.


落ちないこと自体はいいんです.

今回はちょっとバグ報告とバグ回避方法を検証しました.


西部状ヘル 激難にて


ScreenShot2012_0507_015059615.jpg

殲滅後,
この状態で敵が完全に固まりました.
しばらく待ってみても一向に様子が変わりません.

いろいろためしてみました


ScreenShot2012_0507_015353888.jpg



まずは恒例のオイル爆死→コインで復活






ScreenShot2012_0507_015840733.jpg


パリス様を召喚

ジャンクをしてもらう






ScreenShot2012_0507_020303552.jpg



ついでに自分も覚醒してみる


こいつはぴくりとも動こうとしません.

いや,なんかぴくぴく動いてる感じはあるんだけどねww


ずっと



また会おうな・・・

何て言ってます. もう二度と会いたくないものです... 街に戻りました.
















ScreenShot2012_0507_020845624.jpg


また会った!!!!!!

ふざけんなwwまじでww

今回も全く動く様子を見せません.

もちろんこれも街もどりしました.




こいつと出会ったら終了なのか・・・・

二つに共通していることは 背景が暗転しているときに倒してしまったということです.


ScreenShot2012_0507_021246666.jpg



まさにこれ! このタイミング!

この暗転していないタイミングでフィニッシュ!!!



すると見事青字をたくさんドロップしてくれました.

みなさん,こいつと出会ったら注意してください.
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
