

絶望の塔4F

今日は絶望だけやって終わりました.

ので必死にとったSSを・・・


ScreenShot2012_0430_023009709.jpg


農夫じゃまだったのでシャイロックにしました.

が,しかし!!

タウさんでかすぎてSSがうまくとれない!


この状況,HPに余裕あるし,敵あと2ゲージなんですが
ええ ここから一度死にましたw SSとるタイミングはかってたら死にました...
なんという罠・・・

んで死んだあとはなんか称号にもクールタイムあるのかな?全然シャイロックもイケメンもでてこなくて
まぁ普通にクリアする形になってしまいました.

んで今回わかったこと

農夫称号<<<<シャイロック称号

です!

まず農夫称号はアヒルが非常に危険w 大空とかいろいろ便利っちゃ便利だからいないよりは!って感じ

ただシャイロック称号は2匹でるのと
タウさんが気絶にしてくれるので(しかも気絶時間長い)

絶望の塔のクリアに困った人は装備してみるといいかもしれません.

絶望の塔と強化について

昨日絶望の塔に3F行ったんですが

普通にボッコボコにされてびっくりしましたw


準備万全にして今日挑んでみました!!


ScreenShot2012_0428_165325463.jpg


農夫とイケメンの登場でやつはなにもできまい・・・・w


ただ一度死にかけました.


あひる拾って寝たところに冷凍弾くらって凍ってうひゃーでした.

農夫称号使う場合はほんとにアヒル気を付けてくださいw



本日は武器の強化をしてみました.

ポンの武器を+10にしよう!


んで革新が来ていることに気付きました・・・・

+8→失敗→+5

あれ?

+9→失敗→+6


あれれれ?


革新的だぁぁぁぁああああああああああああああ


いきなり0にならないようです!!

注※ ただしキリに限る

聞いたところでは増幅はいきなり0になっちゃうみたいです.


キリ様がだいぶ財布に優しくなったので 今後+10大量製作しててみたいと思います!


追記

とうとう聖なるラトリSETそろいました! パンツを9mで購入!

デスバイブーストがこれで52%まであがったので,全体的に火力がうふふになりましたとさ

革新とちょっとした検証1

待ちに待った革新!

いつも通りレシュ警備したら村長さんが普段よりだいぶ早く死んでくれた気がしました.

韓国ではレリックの光属性がガンホに乗らないバグがあったらしいので期待していなかったのですが

もしやと思い検証してみました.

西部Kの最初の敵にガンホ投げつけてダメージを比較してみます


まずはデスバイブーストなし ガンホ1投目



ScreenShot2012_0427_001157039.jpg


デスバイブースト(36%→50%) 時のガンホ一投目

ScreenShot2012_0427_001234660.jpg


デスバイブースト+レリック発動中 のガンホ一投目

ScreenShot2012_0427_001441454.jpg



おお!! 明らかに属性のってますね!!


デスバイブーストなし
約13000

デスバイブースト(36%→50%)
約14400

ブースト+レリック
約18000


デスバイブーストによって火力は全体的に約10%UP

属性が乗るとそこからさらに25%UPしています.


このときの属性強化値は61ですので

61/15 × 10% = 40.1%  (属性弱体前期待値)
61/22 × 10% = 27.7%  (属性弱体後予想値)

で考えるとやはり属性の弱体は来ているみたいですね.




あと,最後の画像に変な紫色のドクロがみられるのですが
これはおそらく覚醒Pの効果だと思います.

一応スキルをみてみると


ScreenShot2012_0427_015828526.jpg


と何も変わってないというというか変更し忘れ感満載な感じなのですが
おそらく実際の効果はサドンデスではなく死の標識に変更されているのかと.

死の標識(新スキル)     

攻撃時一定確率で死の標識が生成され、標識が生成された敵に限り一定時間の間、物理クリティカル確率が増加します。

物理クリティカルはおなかいっぱいですのでいらない子です.

もうバカルさんが突然死んだりというワクワクなことは起こらなくなってしまいました.



三次異界もだいぶ楽になっているようですので今後記事にでもしようかと思います.
また,絶望の塔についてもそろそろあげていこうかなと.

更新がんばろー

革新とレシュヘル25連

革新ついにきましたね!

とりあえず革新前のレシュヘル25連の結果報告をまず.


ScreenShot2012_0422_023353666.jpg



以上!!


ホワイトペーパーに埋もれる程度の桃でした.


革新デスペさんについてはもう眠いので後日詳しくなんか書きます.

今回は死んでいた剣聖について

刀使ってみたんですが出血無双が半端ないです.
幻影剣舞+出血形態なんてどんだけけずれるんだろうって思うくらい.

鈍器ポンで+11レッドバグがおしゃかになったので
同じ火属性の火炎のラノを↑のゴミ桃使って合成しました!

復活させます!まだ無強化ですが・・・orz

形態出血買いたいな・・・・


強化イベきたらラノ過剰にしてぐふふふ
持ち替えもすばらしいからレッドバグも買ってうふふふ
大剣もほしいなぁ・・・

普段刀で居合とかのとき持ち替えるのがいいのかな.
今後が楽しみになってきました^^


小ネタ

装備にシフト+クリックで情報開示できるようになってました.
一度お試しを^^


さらばコスモソウル・・・そして・・・

以前一度コスモソウルを全部状にしてヘルをしました.

そう・・・すべては悪魔指と魂追跡装置のため・・・!


途中経過いろいろありましたが,もうヘル通うほどお金が無くなってきたのもあって

燦爛コスモにさよならをつげました.

ScreenShot2012_0420_082337732.jpg


1600個くらいあるということは20個くらいだいたいエピ拾ったんだとしみじみ.
まぁ,ゴミエピしか拾ったことないんですけどねw

玲瓏も状にしてやろうかと思いましたが,
念のため1200個に揃えましたはい.


ScreenShot2012_0420_082424530.jpg


そしてすべて状へ!!


その後たまってたレシュ状で10回ほどいったのち
夜間ヘル連してきました.

難しいとかどうせ落ちないので即戻りです.

そして夜間33回目・・・

ScreenShot2012_0421_013732755.jpg


やっとなんかでた・・・・

ワイアットアープ

移動射撃+2
ヘッドショット+1
攻撃時5%で感電
攻撃速度+3%

なのに なのに マスケットぉぉおおお!!

いや,まぁリボでも使わないとは思いますが,なんとなくマスケということに突っ込みたくなる性能.



ここでふと我に返って,残りの状を確認すると190枚・・・.

@10回しかいけないのかorz


お金たまったらまた全疲労ヘルでもやりたいと思います.

待ってろよ! 4本目の落書き!・・・・じゃなくて追跡装置!

育成方針

さて,最初に育成方針でも書いておきます.

現在の装備

A SET

武器: +12 カルスダブルアクション
上着: レシュ上着
肩 : バーストディボディ
下着: バーストディボディ
靴 : バーストディボディ
腰 : バーストディボディ
腕輪: ホリーミスリルレリック
首輪: バーストディボディ
指輪: バーストディボディ
補助: エンゾ=シフォ 指揮グローブ
魔法石: アリシアの涙

B SET


武器: カールスキングコブラ
上着: 3次 デス・バイ・リボルバー
肩 : 3次 デス・バイ・リボルバー
下着: 3次 デス・バイ・リボルバー
靴 : 3次 デス・バイ・リボルバー
腰 : なし
腕輪: 3次 デス・バイ・リボルバー
首輪: 3次 デス・バイ・リボルバー
指輪: 3次 デス・バイ・リボルバー
補助: 王家の秘伝:デスペラド
魔法石: 3次 デス・バイ・リボルバー

しまった...ここまで書いて満足してしまった. もう少し頑張ります.

A SETについて

2012/4/20現在
補助,魔法石,腕輪のみ+11増幅
その他防具5~7増幅
武器 増幅無

あれ,ハルギは?ってよく言われます.

買わなきゃ買わなきゃと思いつつも,乱射のクールタイムが6秒減少するバースト6を手放せず
なぁなぁのまま革新を迎えることとなりそうです.

革新でカウンター30%桃,40%エピの指輪が実装されるようなので
増幅できるというメリットも考え,今後はそちらの取得に向かって頑張りたい・・・.

ということは,どうしてもバースト上着をゲットする必要性があります.
なので,とくに心境の変化がなければ 2次城通常 および2次ゴブ改 に通い続けようと思います.

他にも有用エピとして
魂追跡装置 魔女上着 悪魔指 等が手に入ったらその都度修正していきたいと思います.

まぁ,全く出ませんけどね・・・w
出そうとして頑張った副産物として,落書きが3本手に入りました.
ちなみにすべて66chです. 66では出やすいのかもしれません.

あとは武器の強化or穢れた血の快の入手 まだまだ先は長そうです.

B SETについて

この装備にしたのは実はほんのつい最近です.
今までは全身一撃ガンホにして要所要所で使っており,それでも十分な火力だったのですが

付け替えの際ガンホキャッチし損ねる ←
総合的な火力がどうなのか

ということを考えた結果こちらにしております.
ちなみに腰はまだ拾えてませんが,今の段階でデス・バイのクリティカルダメージ増加は

36%→50%

と大きく上昇します.

聖なるラトリの皮SETでデスバイ+1できますが
なかなか競売に下着が出てこないので,まぁこちらも近い目標として競売チェック頑張ろうと思います.

以上をまとめて革新までやること

3次 ベルトの入手
2次 バースト上着入手
聖ラト皮下着 入手

ということで暇なときは2次3次付き合ってください・・・w

ブログ開設

ブログを開設しました.
いつまで続くかわかりませんが気長にやっていきたいと思います.

カインサーバー ギルド:忠臣蔵

メインキャラクター:ddtaiki デスペラード

よろしくお願いいたします.
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
