

絶望の塔25階 デスペラード

やっとクリアしたああああああ


まぁ,どれだけきつかったかは,2MAP目の開幕のダメージ量みて想像してください.

約一週間ほどここで躓いてしまいました.


どーすればいいんだと考え
最初はもーこっちが死ぬ前にゴリ押しで倒してみよう!
って感じでゴリ押そうとし,なんど挑戦しても返り討ちに合う日々でした (学習しろよ)

んで慎重に行こう!と思って行っても
残り一ゲージ!!と思って突っ込むと なんか連打食らって死ぬことが多かったです.
そのあとやけになってゴリ押そうとして終了とか.

しかし
今日は最後の最後まで慎重であることに徹しました.




ここまで慎重にやればクリアできます 笑

光はカライダー発動までのちょっとの間HAになります.
ここねらい目です. 動画見なおして気づきました(だから・・・遅いって)

つまり移動→カライダー発動した瞬間から攻撃→離れて待機 だともう少し早くいけるかもです.
がしかし

もう二度とこの子にはかかわりたくないです.

ヘルヘルヘル

1時過ぎに辞める予定が

予定外に生放送に人が来てしまったため←基本来ないものだから...
3時半までヘルしてしまった・・・.

結局デスペ12回,剣聖4回いっていました

ScreenShot2012_0530_021143579.jpg


よーでるなー.

まぁ使えるものは全く出てないんですけどね.

そろそろお金も状も尽きてきました.


そういえば,これだけレア分解しても
一度もフィバしたことがない.

もうしなくなったのかな・・・下級元素の値段あがるんじゃないのこれ・・・焦

ヘルその2

生放送しながらいくと出るという都市伝説に乗っかってもう一度.

今回はエレボマで行ってみました・

レシュヘル4回と西武ヘル2回

というかたった6回ですが


ScreenShot2012_0529_021915958.jpg


上着出るなら魔女がよかった! とか思いましたが
これはこれで面白い.

重なのが少し残念ですが,100%鈍化スキル(ホローの互換のやつ)もあるので
もしそろったら面白いかもしれません.

いや,嘘です,完全にネタです.

最近ヘルの調子がいい!

いつまで続くかわかりませんが,できるだけ通い続けたいと思います.

生放送とヘル

ニコ生に挑戦しました.

まぁ,普通に放送してもつまらないので,

ひたすらヘル連してきました.

レシュ9回 ノイア12回 アルデン12回

その結果・・・


ScreenShot2012_0527_081931180.jpg



ScreenShot2012_0527_020625954.jpg



ScreenShot2012_0527_040512041.jpg



ScreenShot2012_0527_041945617.jpg



ScreenShot2012_0527_060105026.jpg



ScreenShot2012_0527_072447708.jpg



出るわ出るわ・・・ これが生の力!?

でもなんか全部気つきで笑えたw 全然お金になりませんw

気ついてないのは黄金バインドして撃沈・・・

まずい...また状集めに戻らねば・・・



しかし,土日はアラドと睡眠三昧で糞生活過ぎました

明日から平日・・・真面目な生活に戻れるのか・・・w

エレメンタルボマー 黄龍大会

いろんな人が動画挙げていますが自分も撮ってきました




見ての通りこの子はものすごく楽です.

魔クリの宝珠およびなんかいろいろアイテムのために頑張って通いたいと思います.

1:1形式だと絶望の塔あるからべつにここは・・・って思うけどw

各ネームドが固有ユニーク落としてくれる仕様だったら燃えるんだけどねw

絶望の塔9階動画取りましたが,いつもどおりつまらない動画だったので
12階くらいで次は撮影しようと思います.

あと....生放送にも挑戦しようかなとか考え中・・・w笑

エレボマ戦記 絶望の塔8階と・・・

絶望の塔 8階 エレメンタルボマー




もうなんというか一方的です.

でもなんかよくわからないけどHPはどんどん減っていきました.なんか反射してるの・・・??



あと本日ようやく二次SETが3個そろいました.



ScreenShot2012_0525_001955001.jpg


連続発射が一つふえて(5→6個で20%分),さらに火力が17%UP.

黄龍くらいなら連続発射だけしてれば終わります.(幻影のフィニッシュ連打のやつは除く)

こいつの9SETは魅力的だけど,三次クロと組み合わせたほうが強そう...

一撃 属性発動, 猛攻 連続発射の2付与が安定そうです.

時間あるときにクロニクル組み合わせでもアップしようと思います.


それにしても,,,,ブログのタイトル変えようかな・・・w笑

エレボマ戦記 絶望の塔7階

さぁ 残り1ゲージしかないところからのスタートです.




シールドはってるつもりが,よくみると陽子直前に切れて死んでます.

そのあとは防御はってるからいいやと思ってたら属性間違ってて死んでます.


過信 だめ 絶対


その後は慎重にやってます.普通の立ち回りです.なんともないです.


そしてこちらがデスペ24階




ひとりひとりやわらかいので確実に仕留めていけば大丈夫です.

序盤まぁ,死にかけますけどね. それはいつものことです.

動画で見直すとなんかへたくそだなーって思いますよね...


ちなみに25階は失敗しました. 明日また頑張ります.

エレメンタルボマー 絶望の塔6階

さぁ,やってきました, あの糞腹の立つ♀レンジャーとの対決

まぁ,ネタと検証をかねて

アクセに硬直を3個付与してから挑戦しました




ええ,後半戦は圧勝です.
動画としては非常につまらない動画になってしまいましたが.

硬直3個付与したことでこうなったのか,
それとももともとこういう感じで倒せるのか..
必死過ぎて検証なんてできなかったです.同じ階もう一回できたらなぁー.

しょうがないからボッティ様あたりで検証してきます.
3次異界とかでも有用そうだったら
属性付与と硬直付与で結構また割れそうですよね.

それでは次記事はデスペ24階あげるとします.

エレメンタルボマー スキル振り

ブログタイトルがデスペラード戦記とかなっているのに

最近はエレボマにはまり中です.
なのでエレボマ記事がだんだん増えていくと思いますがご了承ください.


エレボマのスキル振りは誰しもが悩むところです.
私のスキル振りと考えについて述べていこうと思います.

ただ,立ち廻り方によってスキルふりは大きく変わると思いますので参考までに.

一般スキル

ウィンドストライク 1
金裸拳  1
連続発射  3+キャンセル
マジックキャノン 1

金裸拳  1
このスキルはエレメンタルボマー唯一の投げ技.
近距離は苦手なので距離を取りたいときに使えますが
無敵回避にはおそらく使いにくいと思います.
5Cとる人ももちろんいると思いますが,SPの都合上1で我慢しました.

理由としては,飛ばない敵が多く,足元でダウンされるケースも多々あるため,
これに頼った立ち廻りはしないだろうという感じです.(個人的見解です)

連続発射 3C

主要スキルなため,Mとる人も多いと思います.
ただ,レベルを上げても追加される弾の数は変わりませんし
さらに攻撃力も乗算ではなく加算です.
あとで紹介しますが,属性発動で通常攻撃が大体600~700%まで上がりますが,
これに連続発射をMで約30%あげても780~910%になるわけではなく
630~730%にあがるという仕様のようです.
そのため,私は3C止めにしましたが,将来的にこのスキルがほぼメインになる可能性大なので
Mとるのもありだと思います.SPと要相談といったところでしょうか.

マジックキャノン 1

貯めの時間が長く,使い勝手があまりよろしくないのですが
こちらは敵に属性によって状態異常を付けることもできます.
Mでも1でも大差なくつけれるようです.
感電バグのため現在感電付与するとその感電ダメージがかなり大きいため
1とって感電させてというのも手の一つだと思います.
MはSPが嵩む上に,それに見合う効果は得られないので,1とるか完全に切るかでいいかと思います.


転職後スキル

属性発動 M(26)

通常攻撃に属性を付与し,火力も上がります.
火で670%, 光で603% 感電lv76
迷わずMでいいです.3次クロで一撃付与で伸ばすこともできます.

エレメンタルシールド M(23)

こちらの検証についてはブログ内に動画をあげているので省略します.

エレメンタルシールド効果紹介


ファイアロード M

序盤非常に使いにくいですが,
EX取得後に一気に化けます.迷わずMにしました

クリスタルアタック 5

こちらは前提のみ取得.
理由は出が遅いのと,当てにくいこと.

しかし,3次クロのSETとEX次第では化ける可能性もあります.
SETそろったらM振りもありだと思いますが,現状は前提です.

マナバースト M

MP消費量と攻撃力を上げます.
20%以上火力が上がってくれます.常時発動可
迷わずMでいいでしょう!

チェーンライトニング 5

こちらは賛否両論ある難しいスキル.
拘束できるし,遠くの敵まで届いてくれるので優秀ではあります.
しかし,拘束のみを目的とした場合は5でも十分かなと考え
前提で止めております.
こちらも2次3次やSET装備で化けることも考えられますので
今後の検証対象にしたいと思います.

ダークチェンジ M


出が早く,範囲も広く,火力はMで3480%となかなか優秀.
見た目以上に範囲が広いですし,暗黒にする範囲はほぼマップ全域にわたります.
ただし,暗黒持続時間は3秒しかないので暗黒目的で使うことは難しそうです.
私は非常に使いやすいという理由でMにしました.

フレームサークル M

キャンセルはとっていませんが,これは好みや立ち回りでCもありです.
レベルを上げると回転速度も速くなり,火力もそこそこ.
回転が433%でフィニッシュが2200%強.
こちらも2次3次で回転数を増やすこともできるので
特性→一撃付け替えを考えて(ネタになるかもだけど)M振っています.
また,ファイアロードも優秀なので火属性を伸ばすスタイルも考えています.
人によっては5Cの人もいるようです.

アイスクリスタルシャワー M

範囲が広く氷結確率もかなりいい.
ダークネスマントルなどのキャスト時間の長いものをつぶされないようにするため
足止めとしてMとってます.火力はそこまで期待できません.
がしかし
大きい敵(スカサなど)にはフルヒットしたときの火力は意外と侮れない.

ダークネスマントル M

適正で取得時は非常に使いづらいです.
Mとって,EXもとってやっと使いやすくなるかなといったところ.
ただ,M+EXの吸収の仕方は目を見張るものがあります.
気になる火力はM+EXで4384%
PT貢献考えるとM+EX取得推奨でいいのかなぁと考えて
私はM振りです.

ライトニングウォール M


これも癖があります.
画面のはじからはじまで届くので範囲は非常に優秀.
出が遅いのが少しネックになることもありますが,
逆にPTメンバーが合わせやすいという意見もちらほら.
1でもMでも基本的な拘束時間は変わりませんので,拘束,足止め目的なら
1で十分だと思います.
Mでの感電レベルが88,確率60% 攻撃力は4272%
私はマントルとウォールを重ねて使うことが多かったので,瞬間火力を求めてM振りです.
吉と出るか凶と出るか...w

エレメンタルレイン  0

ええ,私は切りましたよ.
初めはネタだと思いました.途中でこれは使えるかも!?と思いました.
でも最終的にネタだと決断して完全に切りました.SP60の割には...という考えです.

しかーーーーし!
これは3次セットで大きく化けるようです.
揃ったらM振りスタイル作ります.
検証対象スキルです.


エレメンタルチェーン M (覚醒パッシブ

4属性(火 水 光 闇)のうち一つの属性スキルを使うと
他の3属性強化値がMで32増加します.
重複はしませんが,持続時間が10秒あるので常時属性強化が+32と考えていいくらいです.
迷わずMで構いません.

エレメンタルバスター 1 (覚醒アクティブ)

弱くはありません.極めたら強いかもしれません.
がしかし,他のすべてのスキルが%スキルであるのに対し,
このスキルだけ固定ダメージ.
それが非常に残念だったので
それだけの理由で1だけ取得して終了しました.

コンセントレート M

でが非常にはやく3600%で範囲も広い.
どの角度で当たっても一方向に敵は吹っ飛ぶため,手前側に持ってきてしまうことがありません.
つまり押し込みにも使えます.優秀です.
また属性は,属性発動で適応した属性になります

エレメンタルストライク M(1)

出は遅いので下手すると範囲外に敵が逃げてしまうこともありますが,
範囲もそこそこで6400%と最大の火力が出せます.
こちらも属性は属性発動でつけた属性が適応されます.

あと最重要スキル忘れてました

クイックスタンディング

あと魔法クリティカルもMとってます.

EXスキルについては今後書いていこうと思います.
現在私もあれこれ試行錯誤中です.
異界装備のそろい方次第で振り直しも自由にできますしね.

ところどころ異界装備の話がでてきましたが,
それらも今後乗せていきたいと思います.

エレボマの絶望戦記5階編 およびデスペ22・23階

エレボマ 5回にチャレンジしてきました・

10分近くの死闘の末...




えっとね,ほんとつらいです.

まず恒例の開幕即死.
わざとじゃないんです.いろいろ試してみたかったけど,余裕なんて全くなかった.

光シールドはなんかききませんでした.
でも水シールドも手数多いのですぐはがされちゃいます.

今回の収穫
シールドは予習する必要がある.

ライトニングウォールが意外と使える.

暗闇の持続時間が非常に短い

明日は♀レンか・・・うわああああってなりそうです.



あとデスペ22階・23階







これはもうなんか普通です.

レンジャー対決は負け越しました.起き上がりHSが糞痛いしマッハキックも痛い.
調子に乗らず横軸は合わせないようにしましょう

ちなみに喧嘩も15F突破しました.やればできる子でした.

エレボマの絶望戦記 4階編

こんにちは


エレメンタルボマー もとい ウォーロックがカンストしたために
絶望の塔を上ることにしました.

3階では苦戦を強いられましたが,そのおかげでなんとなく立ち回りがわかってきました.

こんな感じで立ち回ってます




開幕なんかいきなりボーっとしてますね.

とっさに水シールドでガードしようとしてもだめっぽいので,ちゃんと余裕見てシールドはることが次回の課題.
あとは愛でカバーです.

ファイアーロードは範囲広いし優秀だけど,硬直時間長いから万が一の時が怖いw
HAの敵にはまず使えないだろうなって思いました.

まだまだボマーはやることたくさんあるので 期待たっぷりの子です.

絶望の塔 21階

さてやっと1/5を通過しました.

つまづいたり,できない日があったりでちょっぴり遅れてますが
まぁ,誤差の範囲です.

まぁ,装備とかスキルロックとか
そういうのいろいろ忘れて突入したので開幕ちょっとあわわわしてます.




あといつも音が非常に小さかったので音量あげてみました.
まだ小さい? 適度・・? ご意見あったらお願いします.

ちなみに今日はエレボマが3階をクリアしました.

いや,まさかクリアできると思ってなくて動画取ってませんでした.

流れとしては

横軸ずらしてファイアーロード → ダウンしてくれる.
すかさずアイスシャワー → 凍結してくれる
通常連打からのダークチェンジ

あとは隙を見てちょいちょいQ技使いましたがEXくらい出が早くないと死にます.
時間かかりましたがこれの反復作業で何とかなりました.

ちなみに他のキャラ

剣聖 5Fくらい
男喧嘩 14Fくらい

剣聖は形態出血欲しいですね・・・男喧嘩は状態以上かからない敵には結構しんどいです.
装備があれなのもあってだいぶ時間かかっちゃいます.

なにか見たい職のリクエストあれば動画取ってこようと思います.
とりあえず予定としては,4Fのエレボマの様子を明日取ろうと思います.
ものすごく悲惨なことになると思うので楽しみに待っててくださいw

死亡の塔19階

状態耐性100にし忘れました




ジャンクに何度もつかまってます.
意外と横に長くてびっくりです.


後本日20階もいってきたのですが,動画取り忘れました. まぁ固定キャラじゃないからあげる意味もないかな
ってことにしておきます.
ボーナスステージでした.


さて,ちなみにボマーも絶望に通い始めたのですが

1F  復讐がひどい. ものっすっごい時間をかけてクリア
2F  よく凍るので楽々クリア
3F  うん,無理ゲーww

で挫折

明日はダークチェンジとか遠くで使ったり
凍らせてみたり
なんかいろいろ試してみたいと思います. 

喧嘩と剣聖も登ってるのですが,サブはきっついです,
喧嘩火力なさ過ぎて,状態異常効かないところがほんと泣けます.
絶望のために装備整えるか否か...

絶望の塔18階と文字数入力エラー

さてさて

まずは絶望の塔動画です
今回もひどいかったです. んであまりも長くなってしまったので
コイン使ったところはカットしました.



いろいろごまかすために音楽つけました.

まぁ こんな感じです.



そしてエレボマで二次野良いったときのこと.

突然文字数入力エラーのささやきがきて入った瞬間に落ちる.
んでアラド立ち上げなおすとインした瞬間に文字数入力エラーで落とされる.

は!?

メインにCCすると何も問題なし.
なにかに執着されてる...!?

んでまたエレボマにCCすると した瞬間に文字数入力エラーがくる.

さすがにイラっとしたw

メインでPT入り直したところ,なんとPT員全員そうなったのこと.
最近はやりの異界無差別強制落としらしいです.

んで,対処法を教えてもらい,なんとか大丈夫になりました.対処法はこちら


89 + 2:名も無き冒険者[sage] 2012/05/11(金) 14:04:23.29 ID:cugTuuV(3)
現在、ある特定の操作を行うことで相手を「メッセージ文字数エラー」と表示させて意図的に落とすことができるバグが存在します。
ダンジョン中はゲーム設定→システムタブのプレイモードを「友達だけ招待します」か「一人にしてください」モードを選択することを推奨します。
チャット枠に/soloで「一人にしてください」、/frで「友達だけ招待します」にオン/オフが可能です。
この設定をしたらチャットで不便が出る可能性があるのでダンジョン以外は設定しなくてもいいかも。




まぁ,ささやきを受信しなくすればいいわけですね.

まぁ,なんというか
やってる人の目的がわからないよね.
何のメリットもないような気がするんだよなぁ

愉快犯だろっって誰かが言ってたけど,そもそもそんなことして楽しいのかどうか...


まぁ,なにはともあれそういうことするやつがいるってことなので
皆さんも気を付けてください!

それでは良きアラドライフを

絶望の塔17F

また動画とりながら入るの忘れました.

開幕いきなりつかまって即死したところからスタートしてます.



もしや,ボーガンの攻撃速度だったらずっと浮かせっぱなしにできたかも...?とか見直してみて思いました.

横軸あってると非常に危険です.パワホの巻き込まれる範囲に注意しましょう.
こういう敵は基本的に横軸ずれてると合わせようと近づいてくるので
それに合わせてミルレードすれば,まぁなんとかなります.

いえ,死んでますけどね^^;

後半はうまい具合に全く被弾せず倒せました.

あと,このステージは,囮は逆に不便かもしれません.
つかまれて無敵回避されるわ,衝撃波怖いわ,でいろいろ危険をはらんでます.

検証するにもあれですよね,ステージ戻れないのが少しもどかしいです.


あと,サブのエレメンタルボマーがカンストしました.
んでギルメンに3次異界連れて行ってもらいました^^

ボマー強い子です.

ただ,あまり3次で役に立ちそうな場面は少なかったです.

立ちそうな場面は
亀裂3MAP目  ファイアーロードで3個点火できる. クール短いし右も左もいけます.
亀裂5MAP目  エレメンタルシールド光で敵の攻撃食らって硬直させ,その場から動かないようにできる(左上の黒いやつとか留めておくために有効?)

大地
HPの低さ(7Kしかなかった)とまぁ仔馬不足もあって必死過ぎてよくわからなかった.
が,ミカエラはエレメンタルシールドで硬直してくれたような気がします. 他は今後...

バカル
5MAP目 テレポートで楽々移動いけます. ただタイミングミスるとテレポ失敗するみたいです
 いきなりやらずに硬直した直後につかうとだいたいうまくいきます.

ボス でかいのもあってアイスレインやファイアーロードがいつもより多く当たってくれます 多分.
火力出るようになったら結構いいかもしれないとか思いました.

全体的に

光属性の通常攻撃や連続射出での敵の硬直は偉大なので
味方の拘束と拘束の間にうまくかぶせていけばスムーズに進めると思います.

しかし私はそんなこと考える余裕がまだなかったので今後うまくできたらと思います.

最後にかわいいボッティさん


ScreenShot2012_0512_104948127.jpg

ScreenShot2012_0512_104955120.jpg

ScreenShot2012_0512_105959885.jpg


以上になります

ScreenShot2012_0515_093127432.jpg

絶望の塔 15階 16階

あれ,前回14階あげてから15階あげるのが遅くなりました.

ええ,何度も事故死したんです.

今日なんとかクリアしましたが

途中黄龍なんかよくわからないところで黄龍食らって死んだり
逃げ方下手でうわあああってなったりしてますが

一応動画あげることにしました.


7分くらいあるのであきるかもしれませんが.




ここでこんなんだと,この先が思いやられます.

しかしデスペって動画少ないですな.
鬼強い人しか動画挙げてないからなんか参考になるものがほすぃ今日この頃.

こんな下手な動画ですが少しでも参考にしてくれたら幸いです.


そして朝方16階にも行ってきました




動画取らなきゃ!っと気づいて 開幕直後急いで撮影しています.

今回は検証もかねて,ニウのボーガン(攻撃時O%でPT全員にカモフラージュ)を装備してみました
開幕直後の数ヒットで発動している状態から動画取ってます.

んで,開始数秒後でいきなり死にかけてますw
ニウどうこうよりもボーガンのHIT数の多さで囮発動率がはんぱないです.
カモフラに関しては囮までカモフラかかってるのでどうなんだろうとは思いますが

ちなみに私は幽霊の抗体石?とシャイロックとイケメン称号でたくさん召喚しています.

抗体石地味におすすめですよ!

エレメンタルシールドの効果紹介

ちょっと動画取ってきました.




エレメンタルシールドM EXエレメンタルシールドM
EXをとると持続時間が増え,効果も上昇します.
もともとは持続時間30秒,クール40秒なのですが,EXをMとることによって持続とクールが同じになります.
つまり常時使用可能ということです.


これでボッティ様の攻撃をひたすら食らってきました.

動画でしている属性順に簡単に説明をかきますと

光 敵が硬直します 約3.5秒
水 数回受けるダメージを0にします.(上限回数を超えると強制解除)
火 反射ダメージ(威力は%でなく固定ダメージ)を与えます
闇 敵を鈍化状態にします

となっております.

光が圧倒的性能がいいので普段D内では光属性を使うことになりそうです.
水はダメージは向こうになるのですが,浮かされたり飛ばされたりピよったりはします.

異界でゴブリンの爆破や城で3MAP目失敗時,犬でランド爆破などで活用できそうです.

注意点としては

このエレメンタルシールドの効果は

味方の鞭にも反射しますwww


すなわち,火のエレメンタルシールドつけてる仲間に鞭バフしようとすると....死にますww
闇のエレメンタルシールドつけてる仲間に鞭すると....めっちゃ鈍化します.

ご注意ください.

エレメンタルボマー ウォーロック

覚醒実装きましたね!

私はエレボマ育てていましたのでそちらのご紹介をしようと思います.

列車K動画




覚醒A:ボスに開幕で使ってみました.範囲は広いです.大きな敵には多段ヒットして高火力なのかな?

ただ,エレボマは基本的に%職なのですが覚醒Aは固定ダメージなため,取得には好みが分かれそうです.
他にも有用スキルが多いため私は1だけとっています.

覚醒P:一つの属性を使うと他の3属性の強化値が増加する.

いろんな属性を回しますので常に全属性強化されていると考えていいです.
現段階でその強化値25くらいだったかと. つまり火力がつねに10%以上UPみたいなものです.
迷わずM取得でいいかと!


EXファイアーロード

火道が一列→三列に増加し,攻撃力が24%UPする.
すなわち範囲3倍 威力約1.25倍

クールが5.5秒のため非常に使い勝手良いです.

EXアイシクルシャワー

クール時間が3秒減少,さらに持続時間が減少し,氷結レベルがあがる.

持続時間減少といってもアイスが落ちる個数は40本固定.
つまり,やたら密度が増加します.
拘束目的で使う場合はもしかしたらとらないほうが長く…とも思いますが,氷結レベル上がるから...えっとっていうジレンマ
ただクール3秒減少はおいしい.
こちらも取得推奨な気がします・

EXエレメンタルシールド

こちらはM振ると持続時間とクールタイムが等しくなり常時エレメンタルシールドが可能になります.
さらにエレメンタルシールドの効果がUP

ここでエレメンタルシールドの効果についてさらっと説明しますと
自分につけている属性によって防御の効果が大きく変わるというものです.

無属性:ダメージ減少
光属性:敵の硬直
水属性:完全防御(回数)
火属性:反射ダメージ
闇属性:敵の鈍化

EXをMとると光時の敵の硬直時間が約1.5秒増加します.
動画でムサンバニの攻撃を受けた時,ムサンバニさんが空中で停止しているのがそうです.
結構な鬼畜性能だと思います.

水属性の完全防御も異界などで活躍できると思います.こちらも迷わずM取得でいいかと!

他にも多くのEXがあるのですが
そのあたりは非常に好みが分かれてしまうような気がします.

ちなみに私はダークマントル(ナイトホローの互換のようなやつ)が集的範囲が広がるため,
異界で便利かなーとか考えそちらに振っております.


ボマーさんは人によって結構スキルの振り方変わってくるみたいですので,
今後自分もどういうスキル振りについて書いていこうと思います.カンストしてからですが・・・

しかし,強い!

今後異界等頑張っていきます!

絶望の塔13階 14階 とちょっとおまけ

絶望の塔 13F




絶望の塔 14階





13階は特に苦労することはありませんでした.

ヒットリカバリが非常に高いので,まずは浮かせること.
それから煮るなり焼くなり. あと間合いは十分とらないと痛い攻撃をくらってしまいそうです.

またどうやら的中はあまり高いようではなく,スタックよくしてくれます.
遠距離職は楽に行けそうです.


14階に関しては状態異常100にしていじめてきました.
状態さえなんとかしてしまえば可哀そうな子です.


最後におまけ アルベルト様





ネンターンと阿修羅のあれと,なんかかっこいい空中コンボしてきます.
走り方がちょっとあれです.残念な感じです.

男メイジが無事65になりました.

明日から異界デビューがんばりますb

意地のヘル連

まず玲瓏たるコスモソウルを全部状にしました

ScreenShot2012_0507_024031311.jpg



さようなら コスモソウル!!


しかし 計 644個にしかならない状! 35回分くらいしかありませんでした.


余っていた状で 西部,夜間 悲鳴 そしてレシュへとヘルしてきました

その結果がこちら


ScreenShot2012_0509_043250915.jpg



ちなみに統計をエクセルにまとめたのですが

どうやってここにあげるかわかりませんでしたw

なので数字だけあげると

全対数
49
激難数
27
激難率
55.10%
ドロップ率(激難中)
3.70%


ちなみに44連敗しましたw(5月集計分のみ)

データ集めるの意外と好きなのでどんどんためていきたいです^^

目標はパイソン! 属性石! 魂! 悪魔指! 魔女上着! 補助! 多いな...どれか一つくらい手に入れたいですw

絶望の塔 12F

いつもSSだったので今回は初めて動画にチャレンジしてみました






見直してみるとひどいものですね・・・
ヒットリカバリ高いから縦軸からMHSやろうとして何度も逝ってしまってますw

学習しろよと・・・・w

レリックでガンホにも属性が乗ってくれるようになったおかげで
カルスの「光属性攻撃時2%で気絶」が結構きいている気がします.

今後も動画取っていきたいと思いますー

しかし,,,しんどいよ...w

ヘル報告と注意事項!<必見>

破産したので,たまっていた状を使って桃を出しに行きました.

ええ,落ちませんでしたけど.


落ちないこと自体はいいんです.

今回はちょっとバグ報告とバグ回避方法を検証しました.


西部状ヘル 激難にて


ScreenShot2012_0507_015059615.jpg

殲滅後,
この状態で敵が完全に固まりました.
しばらく待ってみても一向に様子が変わりません.

いろいろためしてみました


ScreenShot2012_0507_015353888.jpg



まずは恒例のオイル爆死→コインで復活






ScreenShot2012_0507_015840733.jpg


パリス様を召喚

ジャンクをしてもらう






ScreenShot2012_0507_020303552.jpg



ついでに自分も覚醒してみる


こいつはぴくりとも動こうとしません.

いや,なんかぴくぴく動いてる感じはあるんだけどねww


ずっと



また会おうな・・・

何て言ってます. もう二度と会いたくないものです... 街に戻りました.
















ScreenShot2012_0507_020845624.jpg


また会った!!!!!!

ふざけんなwwまじでww

今回も全く動く様子を見せません.

もちろんこれも街もどりしました.




こいつと出会ったら終了なのか・・・・

二つに共通していることは 背景が暗転しているときに倒してしまったということです.


ScreenShot2012_0507_021246666.jpg



まさにこれ! このタイミング!

この暗転していないタイミングでフィニッシュ!!!



すると見事青字をたくさんドロップしてくれました.

みなさん,こいつと出会ったら注意してください.

空中観覧者のために

いつも通りまずは絶望から

8階と9階なんですが

特に何の問題もありません.

ここまで登れる人はここで苦労することはほとんどないと思います,

かっこよくSSとれたのでそれだけ

ScreenShot2012_0504_055528208.jpg



基本的にはこのようにシャイロックとイケメンを降臨させて縦軸から攻めてます.

チャンスがあれば移動射撃!



さて,話は変わってギルメンと空中観覧者を取りに行こうという流れになりました.

西部のこの部屋!で無限湧きしてたら固まった時のSS

ScreenShot2012_0505_022408325.jpg


とてもセクシーなポーズで固まってる子がいます

強化ー状態変化 物理防御 攻撃時ー出血
なんか変なこと想像しちゃいますね

っとまぁさておき,この部屋で頑張ってみたのですが

剣聖3人でひたすら壁際にやって900コンボ以上したけど取得できず・・・

え,なんで!?ってなりました.

これ,PTでのコンボじゃだめで,一人で888HIT出さなきゃダメみたいなんです.



そこで大量に湧かせてディスク投げればいいんじゃね!?

となり

こちらでディスク投げてきました


ScreenShot2012_0505_030231103.jpg



湧かせるまではよかったんですが

投げても投げても・・・ルガルにキャッチされて大量に投げることができませんでした.
むしろボッコボコにされました.


結局 無限の祭壇の最後のゾンビ部屋ディスク投げてきました. あそこはよゆうで1000HIT超えます.
取りたい方はオヌヌメです.

喧嘩いると網でまとめられてさらにハッピーになります.



最後に破産の報告.

+10刀を10本作り

全部壊しました...


10本中3本が11になりましたが

俺,11への失敗率が高すぎますww笑


んで,火炎のラノ突っ込んだら+11なったのですが

勢い余って12狙ったら壊れました.


ギルメンの協力もあり,火炎のラノ+10を復元することに成功しましたが

残念なことに残り数mしかなくなってしまいました.


しばらくは金策と異界

強化祭りは2週間以上先になりそうです.

強化祭りと絶望

まずは絶望の塔の報告からしていきたいと思います




ScreenShot2012_0430_065531902.jpg

あれ,なんか画像サイズがおかしいな...

とりあえず5F

ここはダウンしたら起き上がりませんのでひたすら通常撃ってるだけで倒せます!
かっこよくSSとることに成功しました



次に6F

必死過ぎてSSとれませんでした.
一度失敗したものの2回目で攻略成功!

縦軸が合ってしまうと猛攻をくらって下手すりゃ即死してしまいます.
なので縦軸からミル→レード→空中攻撃(+銀弾)→BBQ→通常 ぐらいで回して
さっさとシャイロックかイケメンさんに登場してもらいます.

通常+銀とBBQで結構はやく出てくれます.
が,しかし.

それでも油断して縦軸が合うと引き寄せられてボッコボコにされます.
タゲが囮に行ってる時でも注意が必要です. 縦軸いけるMHS ガンホークなどでがっつり削りましょう.
私は移動射撃してたら引き寄せられてあぶなくなったりしました.
まぁやるなら敵がスタンしているときがいいですね. 結構トラウマになりそうでした.

次に7F
基本的に相手を見るより足元を見るステージ.
何の問題もなかったんだけどここも夢中でSS忘れ,最後に気付いてぎりぎりセーフでした.





ScreenShot2012_0503_055941314.jpg

・・・・あうとですね


まぁ,絶望の攻略はのちにまとめてでも行こうかと思ってます.
思ってます.

思ってるだけで終わっちゃうかもですが...



んで一人強化祭りを行いました!!

緊張と興奮で動画取り忘れました! すいません.

一応ギルメンに頼んでニコ生で放送させていただいたので,もし見たい方がいたら
ニコ生のタイムシフトで見ることができるようです.

ほわっとアラド戦記の過去のやつ探せばあると思います.ギルメンが+10を20本突っ込むとか書いてあるやつです.


はい


65紫スタッフ(18本) ときどき65紫リボルバー(2本)

をまず全部+10にしました.

だいたい70mくらいでなりました.

競売に一本9mとかで置いてありますが
ええ,この時点で8mでうったら100m近くのもうけが....売れるかどうかは知りませんがw

強化自体はだいぶやりやすくなっており,20本で70m 一本当たり,3.5mでできたという....本当かな?w
もうちょっとかかってるのかもしれませんがだいたいこんなもんです.

あとライアンコークスが4000個弱くらいすっとびました.


んで いざ+10をつっこむとなったら

いきなり8連続失敗www 壊れる壊れるww

後半ちょっともちかえして成功したのはわずか4本...

4/20  この時点で心はだいぶ折れてました

が!!!!

バックミュージックを「およげたいやきくん」から「ぽにょ」に変えたところ異変が!!

2/4 で+12ができ

1/2 で+13ができました.

え? 15作るんじゃなかったの??っという声が聞こえてきましたが
本日はここまでということで終了させていただきました.


だが,あきらめてはいません!!

次回予告!


+10を30本突っ込んだら・・・


お楽しみに!


テスト動画 強化前

ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
