

絶望の塔34-36階 エレメンタルボマー

更新遅くなりました.

デスペ,エレボマともに絶望の塔は順調です.

♂喧嘩は34階で心が折れて終了しました.


デスペに関しては43-45階をYOUTUBE上にアップしました.
んで,エレボマの方はブログに行きます.


絶望の塔34階 エレボマ




うーん,相変わらずの紙装甲・・・w

囮がないと厳しそうです.
通常連打は追尾しますが当たりませんw
ファイアーロード,ライトニングウォールで場所発見できますが
凍らないし,硬直もいまいちなので,とらえきれません.

防御は光がいいです.水だと多分連打ですぐはがされます.
結果的には逃げながら通常連打してたら勝てた...という感じですが.
もっと火道活用していけばよかったかな.


絶望の塔35階



とにかく最初は剣士→インファの順で倒していきます.
ゴリ押しでおk. 光防御なら連打くらわないので,安心して突っ込んで大丈夫.

注意点はクルセの復讐.

エレボマの攻撃のほとんどはその場にとどまるものなので
格好の餌食になります.

インファ,剣士を倒したころには復讐の効果も切れていると思うので,
きれたの確認できたら光でゴリ押しできます.


絶望の塔36階 エレボマ




シャイロックがいい仕事してます.

実はエレボマの通常攻撃は

当たった瞬間 無属性判定→爆発判定(属性)
という面倒な判定を持っており,
この爆発の部分にダメージや硬直があります.
すなわち,ランド召喚されようがなにされようが通常連打してれば,
メカさんは足元に召喚したランドへの攻撃に巻き込まれて硬直,ダメージを負います.
ゲイルフォースとヴァイパーは邪魔ですが
ヴァイパー自体の攻撃は貫通しないので囮を壁にして後ろから攻撃してればおkです.


余談ですが

レシュに属性発動で属性(闇以外)をつけて通常攻撃すると
無属性が付きます. 
これは爆発するための判定である
ダメージの乗らない部分が先にあたってしまっているからなんですね.

ただし,闇属性は爆発せず貫通していくので,しっかり闇が付きます.

何をいってるかわからない・・・という方がいらっしゃいましたら
コメいただければ次回pptにでも書いてアップしたいと思いますw笑

絶望の塔38階 42階デスペ と33階エレボマ

絶望の塔更新しました.

だいぶさぼってました.すいません.

需要があるかどうかかなり微妙だとは思いますが(正確にはほぼないw)アップしていきますー


38階 デスペラード




42階 デスペラード




お気づきでしょうか?特に42階,RSがものすごく浮いてます.

はい

絶望用にスキル振り変えましたw

もともと決闘用にしていたスキルスタイルが不要になったため
そちらをとりあえず適当にSP0になるように振りましたw

① 乱射が非常に危険にさらされることが多いためこちらは前提5止め
② 覚醒は35階で使ってみたけどしょぼすぎだったのでこちらは完全に切り
③ あまったSPでBBQ パニ RS などをM

感想

BBQとかパニとかより,RSをMにしたのはとても大きいです.
絶望の塔において相手を浮かせるということの重要性を思い知りました.RSをMはお勧めです.

えっ,BBQ・・・? あぁ・・・誤差です・・・



では攻略らしきものを

38階

なんかクロスモアしてくる特殊インファイター. 俺もこういうインファだったら使ってみたい.
ジャンプして落ちてくるのは衝撃波のみに攻撃判定あるため,BBQなどでカウンターとれるみたいですが

私の場合は囮に全部落ちてます. 事故防止のため相手が飛んだら囮から離れるように動くといいですね.

んで,相手がなんか無意味に距離を縮めてきたらクロスモアしてきます. 縦軸に移動してればこれもあたりません.

この二つ以外の攻撃は当たっても問題ないので,ガンガン攻めましょう!

え,私はチキンなんでちょっとずつ行ってます.安全策が一番です.

あ,一番重要なのは
ウィルドライバーの範囲内にいつづけると,HPごりごり減っていきます!
その3つに気を付けていればきっと大丈夫です!

・・・エレボマここクリアできるのかなぁ・・・・



39・40階に関しては記憶がなく,ちなみに41階はとり忘れました・・・すいません.


41階は♀メカのときと対処一緒です. ランドたちに銀こめて通常連打で囮出して
おとりがランドひきつけてる間に本体ボッコボコにしておわりですb
こちらは過去の反省(36階だったかな?)がとても活きました!

42階は本体逃がさないようにいじめてれば余裕です.特筆することもなしです.


最後にエレボマの33階!!
vs ミウミウ



硬直しにくそうだったので水攻めで余裕でした.

ちなみにこの階層におけるボマーの絶望攻略をにぎるのはダークチェンジだと思ってます.

これは,敵に当てなくても敵が暗闇になってくれます
詳しい範囲はわかりませんがほぼ画面全体に及びます.
しかもHAでつぶされない. 暗闇効く相手にはとても有効です.

ちなみに31階,32階は光攻めで硬直して,終始一方的な通常連打で終わりました.


えっとここで大切なお話


ブログの需要が

デスペ<<<<<<エレボマ

私のやる気も

デスペ<<エレボマ

なので,ブログのあれ変えようと思ってます.

何かいい案あったらよろしくお願いします 笑

エレボマでいろんなところ行ってみた

さてさて,ある程度装備のそろったエレメンタルボマー.
せっかくなんでいろんなところ行ってきました.

悲鳴K 極限の祭壇 幽霊K レシュホーンK をそれぞれ回ってきてます.


一応どれも一発どりしてるので失敗してるのも多いですが・・・w

悲鳴の洞窟K





開幕まとめたのに...ばらしちゃって失敗ですw
ここら辺のDは火力的にもだいぶ余裕になってました!


極限の祭壇




基準がわからないけど,もっと頑張れる気がします.
ここはほんと全く通ってなかったので
そのうち攻略法的なものでも書いていきたいと思います.
まぁ,最初は雰囲気ということで!


幽霊列車K




はい,一回死んでますw 事故死ってことにしてください.
取り直そうかと思ったんですが,また今度しっかり練習してから取り直したいと思います.

とりあえず,列車Kソロはできる ということがわかりました.

こちらも各マップごとに攻略考えていこうと思います.
最初はこんなもんでしょ・・・うんw
しっかし,,,モロいなぁw


最後にレシュK




くりあできたよおおおお!!ww 

失敗は多いのでこれは今後の課題ってことにしましょう.
1MAP目 2MAP目はもっとうまくできるはず・・・.
ボスに関しては現状合格点!だと思います.

とにかく,ここも他と同様各マップごとに攻略書いていきたいと思います.



あと,ここはこうしたほうがいいとかありましたらアドバイスいただけると幸いです.


あと,あれです,この子実は
大地Kソロをクリア してきましたw

もちろん練習モードでw



時間約45分

コイン20枚

ええ

ぼっろぼろでしたw

SSとか動画とかとっておけばよかったんですが
生放送しながら言ったのととても必死だったので
まぁ全部忘れちゃいました.


とりあえず,それは置いといて今後の更新予定は

幽霊各マップごと攻略
レシュ各マップごと攻略
極限各マップごと攻略
ネタ装備の使用感(そろい次第)

などをやっていきたいと思います!

エレボマの属性発動

よーーーーやっく装備が整ったので
属性発動スキルでどこまで火力上げれるのか書いていきたいと思います.

エレメンタルボマーのスキル 【属性発動】

これは通常攻撃に属性を付与し,その属性ごとの特徴を出すものです.
たとえば水だったら凍らせたり, 光だったら硬直させたりなど.

なんだ,通常攻撃かと思って侮ってはいけません.結構な火力を出すことができます.


もともとSET効果なしの状態でスキルM(+1)とると次のようになります


ScreenShot2012_0617_182849071.jpg

最も火力が高いのが火属性690%, よく使う光属性621%です.

連続射出やエレメンタルレイン(超ベジータ)もこの通常攻撃力に依存するので
これをどれだけ上げれるかというのがエレボマの強さになってくると思います.
というか単純に光の硬直がうめぇです.

3次で全身一撃属性発動ブーストするとだいたいこんな感じまで上がります


ScreenShot2012_0617_183036330.jpg

火属性989%, よく使う光属性890%です.

ちなみ連続射出は5連続で出せるので,火力はだいたい
火属性4945%, よく使う光属性4450%です.


さらにこれにエレボールSET(2次クロSET)をつけると
弾の数が+1された上に火力UPします

ScreenShot2012_0617_182931459.jpg



火属性1070%, 光属性963%です.

さらに弾が一つ分増えているので 連続射出の火力は


火属性6420%, 光属性5778%になりますっ!


さらにこれに究極エレメンタルマジシャンSET(3次クロ3SET)を上乗せすると

ScreenShot2012_0617_205407824.jpg


火属性1207%, よく使う光属性1086%です.

これが6連続発射ということは


火属性7242%, 光属性6516%です.


TUEEEE!!!?

クール3秒ですぜ?
ちなみにエレボマの瞬間最大火力は70EXスキルになるのですが

これは6400%でクール50秒


あれ?連続射出が完全に抜いてますね.

ちなみに現段階の装備は

+12 三次クロニクル ロッド(一撃属性発動+10%)

エレメンタルボールエクスペンションSET 3か所 (+17%)
究極のエレメンタルマジシャンSET 3か所 (+22%)
3次クロニクル 肩 ベルト 腕輪 (一撃属性発動)

補助装備 ティナスホープの牙 だったり レミディア だったり・・・

という感じです.

とりあえず,エレボマとしての個人的第一段階をクリアしました!

次からはSETなどをあつめていろいろな検証していきたいと思います.

近いうちに特性フレイムサークルの着せ替えに挑戦で来たらと思います.頑張りまする.

絶望の塔 36階 デスペラード

さてさて,絶望の塔36階をアップしました.

ぎりぎりのクリアです. 動画を見直して思ったことを書いていきたいと思います




vs メカニック

ひたすらランドランナーを垂れ流し,ヴァイパー ゲイルフォース等も連打してきます.

このランド,ゲイル,ヴァイパーたちはどれも非常に硬い!

壊そうとしてたらたぶんいろいろ大変なことになると思います.


動画ないではできていませんが,こうしたらもっと楽だったと思うことは


1,硬いメカ達を利用し囮を発動させる

多分,デスペにとってここは囮がないと非常にしんどいと思います.
いかに囮にランドのタゲを取らせるかがキモ.
銀弾こめて,ランドたちに通常連打することで囮発動させたらよかった と反省しております.


2.ゲイルフォースは逃げに徹するっ!

あれを追撃しようとしたらボッコボコにされます.ジャンプで簡単に回避できます.
ヴァイパなどにくらべてゲイルのクールは結構長いみたいなので一個出たら消えるまで逃げるのが得策カモ.
浮かされたら終わります


まぁあとは,ガンホ 移動でゴリ押せばおk. ←
防御はかなり低いみたいなので,今までのと比べたらさっくり逝ってくれます.
ただHA系のその場に留まるスキル(MHS,乱射)を使うときは気を付けましょう.
だいたいごっそり持って行かれることになります.


つーか俺,ブレンダー使ってやれよ...

以上私の独断と偏見による超個人的感想です


しかし,だいぶ遅れてるなー
イケメンデスペラード様達はいいとして
ありふれたデスペラードにとってはなんともきつい気がする.

他の人達の立ち回りが気になります. もっとデスペの動画増えてほしいですー

25階と35階

デスペラード 35階



エレメンタルボマー 25階




デスペ35階は落ち着いて対処していけばなんともないです.

前半ちょっと取り乱しまくってます.
剣士がとってもやわらかいみたいなので先に倒しちゃえばインファなんて・・・

ちなみに,クルセはマッハキックするとほぼ100%気絶します.(マッハMです)



そして...はじめて絶望の塔で覚醒使った気がしますww

全然削れません. 火力ひっくいよぉおおおお!



続きましてエレボマ25階


火は余裕ですね
光はEMM注意なんですが

水シールド使えば追尾もしません当たりません


デスペでさんざんこいつに苦しんだのに,喧嘩とボマは一発クリアです...なんだかなぁ

水はめんどうですがまぁ死ぬことないでしょう. 慎重になりすぎました.

闇は水シールドしてゴリ押しました.
途中はがれてるの忘れてて奇跡のスタックありますがw

とにかく水,光シールドが神がかってます.時間かかりますがクリアは余裕ですb


ただ,過剰職は火力が・・・ただ下手なだけなのかなぁ

絶望の塔33階 デスペラード

いやはやついにミウミウとでした.



えーっとギッリギリですほんとw 長いですがご容赦ください.

簡単に言うと

囮がすごい邪魔!!!
気づくのが遅かった・・・

コインがもーないよぉー


あと,エレボマは次回25階をあげます. ちなみに24階は意外と苦戦しました
あと退魔がきつかったような記憶が.

一応デスペラード戦記ですし,動画のアップはデスペだけでいいかなと思いまして
決して面倒だったり重かったり眠かったりではありません.

決してそうではありません.

決して・・・


あ,エレボマは65紫+13をキリに捧げてしまいました.

そして3次クロ+12をGETしますた!

マクリが9%さがって火力も落ちたけど,スタッフ→ロッドになって
すごい景色が変わりました.完全なる通常ゲーです.

ちなみに属性発動ブーストしているため,通常攻撃の火力が火で999%まであがりました.

連続射出6発で約6000%です. 光だと約5000%

クール数秒なので通常4~6発うつと使用できます. まだまだ伸ばせるぜ!



デスペの方はというと相変わらずノイアヘル籠りしてます.
この数日の収穫は

ScreenShot2012_0606_024144396.jpg


ScreenShot2012_0606_083552151.jpg


以上二つです. ちなみに・・・・70回くらいで・・・ですorz

しかしレシュに行ったらこんなものが

ScreenShot2012_0608_123053292.jpg



きゃーーーガブさん大好・・・・あれ? 呪い? 8mくらいじゃなかったっけ? 赤字じゃね?

と思い,買わずに出てしまった・・・・



後で確認したら20m近くでした... まぁ 誰得? 買う人いるの?って感じだけどね

全然悔しくなんかないんだからねっ!!!


最後の西部TA
ちなみにNです
ScreenShot2012_0607_082034831.jpg

やっと50秒切った!!

と喜んでいたら40秒切った人もいるらしいです. まじかよ....デスペじゃ無理だろ...w
あとさり気に7が3個並んでるので
きっといろんな意味でベストタイムです.3.33秒縮まった時のことは考えません.

また周回イベントきたら挑戦します^^ 目指せ45秒ぎり!

31階デスペラード

絶望の塔動画です 32階もYOUTUBEにだけアップしておきます.

上にあげてる動画一覧が見えると思いますので,もし,見たい階がありましたらそちらから再生お願いします

さて31階なんですが


BGMかけながらノリノリで動画撮影してたみたいです.

BGMがそのまま入っちゃってます.

しかもこのとき聞いていた曲が・・・・なかなか・・・しかも次の曲にうつるところで終わってます.




削除されちゃうかなー

でも,なんか大丈夫な気もするw

絶望の塔 動画更新

4本ほどアップしました.

現在 デスペ 喧嘩 エレボマ で登ってますが
動画はデスペ エレボマだけになってます.

一応動画は全箇所とってますが,時間の都合上アップしてない階もあります.
あと,見てもつまらなそうな階はあげてません.

30階は見てもつまらなそうですがキリがいいのであげました.

動画はこちら↓

エレメンタルボマー ウォーロック 絶望の塔 18階





エレメンタルボマー ウォーロック 絶望の塔 20階





レンジャー デスペラード 絶望の塔 29階







レンジャー デスペラード 絶望の塔 30階

鶏よ・・・空を飛べっ!!

全疲労ノイアヘル二日分消費してきました


初日


30回行ってきました.(難)はたまに戻り

一発目! これがでましたっ!


ScreenShot2012_0602_184627137.jpg


グラムぅぅぅ! そして気なし.

7mでおいたら速攻売れて状代になりました.


しかし,その後は安定の29連敗. 次の日に続きます






朝一でとりあえず10回程度いってきましたが,なんも出ず!

っと思ってたらなぜかアイテム欄に桃字が・・・きつきでしたけど.

いつ拾ったのか思い出せない・・・もちろんSSもなしです.
重なってたのを一気に拾ってしまったのかなぁ・・・


そして帰宅したあとの一発目!

ScreenShot2012_0603_231044527.jpg


エピック登場!!!

一発目で出ると,なんかそのあと出る気が・・・・するけど昨日のあれもある.

うんその後全然でない.

疲労度残り2



とりあえずアバターがよくない.





もっと



そして俺は空を飛べる



すなわち


完全なる鶏アバターでデスペの覚醒フィニッシュをすれば

エピが出る!!と思い挑戦した結果がこれ.





ScreenShot2012_0604_010240078.jpg



なんだとぉおおおおおお!!!!


なんか股間が光ってるけど

まさか60エピが出るとは・・・

あれ?


ノイア55だけじゃなかったんだ・・・・55だったら悪魔指だったんじゃね


なんて思いません. 闘神揃えるっていう新たな目標ができました.

一個出ただけで調子乗りすぎですけどね.


まぁ,とにかく黄金ツボアバもそうだったけど


アバター大事です.


エレメンタルボマー 絶望の塔15階

エレボマもとうとう絶望15階まで来ましたので動画取ってきました.




一回死んでます.

1部屋目

クルセのカウンターが痛かった.
ランチャーのあれはテレポがあればまずあたらないはず.
意外と削られました.

2部屋目

全然硬直してくれないため,フレームサークルやったら捕まりました.
2:00~のシーンでスプサイくらってるところは困りました.
見ればわかりますが.なんかすごくシュールです.

結局ここで一度死んでしまいますが
硬直しにくい相手には水!ということで属性変えてみたら
凍る凍る・・・w下から出る水さえなければ完封余裕ですね.

3部屋目

自分の攻撃のせいで分裂したのが見にくいです.
でもまぁ,とっても硬直してくれるので光シールドはって光で攻撃していれば余裕です.
シールド切れにはご注意を.

デスペに比べたらだいぶ楽です.
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
