

絶望の塔 62階 63階 エレボマ

62階は 先日デスペでも上げましたが、吸引式喧嘩屋でした。




ノックバック、硬直するのでやりたい放題でした。

しかし 63階

VS 特殊型シーフ




ノックバックしない、硬直しない 動き早い 手数多い
変な刀が痛い 

最悪でした。

最後もう無理かと諦めるところでしたが なんとかクリア。

一定時間経つとなんか突然動かなくなるんですね。
動画見なおして気づきました。

いやーしかし強敵でした。

距離が取れないというのが辛い。 特に攻略法的なものも思いつきません。
短い剣も長い剣もそれぞれクールが約15秒程度なので
まぁだいたい常時気にしてなければなりません。

シールドも色々やってみましたが、おそらく光が一番安定です。

しかしながらボマーも得手不得手がはっきり別れますな。
シーフは大抵嫌いです。。。w

絶望の塔 65階 デスペラード

普段あまり動かさないデスペさん。

とりあえずせっかく登ってるので消化試合的に登ってますが
そろそろつまる所がきそうです。

65階はまぁ囮を盾にしてきました。




劣り無かったら多分無理だろうな。。。


対してエレボマさん

今日は61階でした

ここはデスペでだいぶ苦戦しましたが
予想通り楽勝でした



デスペとはスペックが違うぜ。。。

エレメンタルボマー レシュ攻略

TAを繰り返しているうちにめきめきとタイムが上がって行きましたー

最初は4分きるのがやっとでしたが、ようやく3分切るようになったので動画をUPしました。





各マップごと攻略

1部屋目

最初上で待機するのは変わらないのですが
左の1匹がよく壁に引っかかってることが多いので
テレポで上に誘導すると早く集まってくれます。

あとは通常連打で殲滅しファイアーロードで燃やしましょうb
私は出来れば次のマップでマントル使いたいのでここでは通常だけで処理できるようにしてます。



2部屋目


動画は開幕テレポしようとしたら属性発動しちゃって
開幕キャスト潰すのに失敗してます。
テレポから通常連打で潰せることもあるのですが、スタッフだとなかなか難しいので
無理そうならそうそうにあきらめてマントルするのが安定します。
んで、下から火傷する岩が来るので落ち着いてテレポ→通常連打でいけます。


3部屋目

入る前に属性を火にしておくのは結構お勧めです。 もやしやすいしグダりにくいです。

右に誘導しつつ左にテレポ。
んでコンセントレートで右に押し込みます。

このあとライトニングウォールをすると結構すんなり集まってくれます。
あとはファイアーロードで掃除です。
火力がないときは火の通常連打をウォールのあとにすると結構安定して殲滅できます。

個人的な意見ですがここでマントル使うとちょいちょい事故ることがありましたし
開幕すかーでマントル使いたいのでマントルよりウォールのほうがここは安定する気がします。


4部屋目
2部屋目に入るときにバフをかけ、3部屋目にはいるときにバフをかけなければ
だいたいここではちょうどバフが切れてます。
バフがあると喰われることが多いので気をつけましょう

開幕手前上のやつを中央に投げます。
そのあとすかさずマントルをスカーよりやや下で発動させると結構うまく集まります。
拡大マントルをBスロにおいてやってるので結構集まりやすいです。お勧めです。
あとは通常連打! スカーが死ぬまで休まず攻撃です。

だいたい2匹くらい残るので残ったものを適当に掃除します。


5部屋目

緑の時に有効なものがダークチェンジ
赤の時はだいたいなんでもOKですが 近づいて通常攻撃すると手の部分の打撃判定で反射喰らいます。
ですが連続発射なら打撃判定ないので大丈夫です。

開幕右上に誘導。 最初はだいたい緑なのでダークチェンジでけずってあとはタイミング見て通常連打です。
一番面倒に感じるところですね

状態100装備欲しいです・・・。


ボス部屋

ボマーは致命的に体力、HPが少ないため
毒だけでもきつい上に、ゾンビになったら間違い無く死にます。

開幕はウォーターキャノン打ってますが、だいたいこれがあたると竜巻になります。
極稀に水属性つきますが・・・w 火の飛ばすやつのほうがいいのかな。

まず鈍化目的でマントルをし、光シールドつけて体当たりで竜巻止めます。
あとは風向に気をつけて通常うってスキル混ぜていくくらいかな。

動画は運良く竜巻で終わってますが、たいてい一回の竜巻じゃ終わりません。


竜巻が終わったらすぐさまダークチェンジで闇をつけます。
このときなるべきちっこいかけらを巻き添えにできるとなおいいです。

かけらでの毒と体力減少が最も厄介なので
こいつらの駆除は結構重要です。

闇がついたら光シールドで一発もらって通常連打

注意点としては属性がついてない状態で攻撃食らうと光シールド反射で無属性がついてしまいます。
まぁ、きにせず連打しても大丈夫なのですが、気をつけたほうがいいかな・・・。

んで一回目の闇が剥がれたら、すぐにマントルします。
かけらも集まるし、闇がつくし、反射ダメージは一回分なので気にせずおk!

あとはまた竜巻になるので繰り返しですね。

ボスは本当になれるまで時間かかりました。
レシュは本当に慣れが一番大事だなーとしみじみ思いました。



以上でレシュ攻略とさせていただきます。

指摘、訂正 提案 などなどありましたらよろしくお願いします。

絶望の塔 62階 デスペラード

やっと先に進めたデスペちゃん。
今日は62階でした



うーん 囮よろしくないですな
HP吸われまくってるw

ブラッディレイブっぽいことをしている間は無敵なのが面倒
それくらいですね。


ちなみにボマーは本日巨人と戦って来ましたが、
小人以上につまらない展開だったのでUPはやめました。


近々レシュの動画をあげたいなー 


最近色々TAしてます(それくらいしかすることがない)

ScreenShot2012_0725_020629294.jpg


やっと極限の祭壇2分切りました!!!

うれしー!


次の目標は・・・レシュK2分50秒!w

拡大マントル集めに行かないとなぁ・・

絶望の塔 55階 56階

エレメンタルボマーの絶望の塔です

55階 VS ガチムチインファ



二部屋目は火力の高さに油断しました...

しかし,だいぶ余裕があります.
こういう相手は楽ですb

56階 VS 小人




光シールドで硬直しません.

がしかし,ダークチェンジで暗闇になってくれますので
暗闇になったらもーこっちのもんです.


最後におまけ

絶望の塔61階 デスペラード 

VS マッスルインファ





これはきつかった!!

何日もここで止まってしまいました.

ニウボーガンつかってカモフラで逃げてます.

どうやって逃げるか試行錯誤した結果 空中射撃逃げが一番安定しました.
ちょいちょい捕まってますけど...

常時HAとかどうしようもないよぉー
浮かせない敵にはほんとに弱い気がします.

ここでこれだけ止まってたらこの先どうなるんだろ...
エレボマに抜かれないよう頑張らないとです.


そろそろ何か実のある記事書きたいけど
3次セットはでないし,フレームサークルは自爆したので
ネタがないです.

なにかボマーでやってほしいことあったら
気軽にコメントしてくださいっ!

レシュもそのうちまた動画あげようと思ってます.

以前の動画は消していく予定ですのであしからず.

絶望の塔 53階 54階

エレボマは順調に登ってます.


53階 VS カシヤス



開幕は装備間違ってあわあわしてます.

カシヤスは無理です. 消えるまで待ちましょう.
あのメタボはちょっと手に負えません.

消えたら一気に行きましょう.通常連打です.
あいつを狙え!を間にやってきますが余裕!!!っと思ってたけど
HP低すぎてギッリギリです.
召喚とか関係なく連打で倒しました.

マントル一回使えばもっと楽にいけただろうに..まぁいっか


54階 VS 虫使い



ファイアーロードですごいHIT数稼げますので囮はすぐ出ます.
キャスト潰されないことに注意して真ん中らへんにマントルすれば虫ごといっきに掃除できます.
集まったところへの通常連打の火力は絶大です.
すっきりしたところで通常連打とファイアーロードでなんとでもなります.

明日はインファかぁー 


あと,ドロップ制限解除されたようです.
解除したなら解除したと連絡をよこせww
しないなら制限なんぞするなこのやろう!

絶望の塔 52階 

エレボマ本日52階でした




最初の方,こいつは光シールドで止まるのか試してみようとしてます.

止まりませんでした. 余裕で死にました.

コンセントレートで距離をとったり
軸少しずらしてファイヤーロードで浮かせて通常だったりが安定しそうです.

絶望の塔では本当にファイヤーロードとコンセントレートは役に立ちます.


あとこの間のメンテで変わったなと思ったこと

深淵のダンジョンのドロップが変わっているっ!!!

最近エレボマ通い始めたんですが,
今まで列車系ボスのMAPではメダルが落ちないという不具合がありましたが治ってました.
それだけじゃなく
ドルニアからゴールドが
たまに誰かよくわからないやつから銀貨が落ちることもありました.

んで修正されたの告知されてたのかなーっとのぞい見てると

≪修正点・変更点≫

・キャスト速度が上がる装備や称号をつけた際、エレメンタルボマーのスキル「ファイアロード」の
 キャスト速度が変わらない不具合を修正しました。



おおお...どおりでなんか早く出るような気がしてたんだっ!!!ww←
き 気づいてたよっ!!

まぁつまりさらに使いやすくなったということですねー!


ちなみに今もまだドロップ制限状態です.
運営に問い合わせても一向に返事がきません.

なんとかならんかなーヘル行きたいのに...

絶望の塔 49階

絶望の塔49階 エレメンタルボマー




ついでに 同じとこのデスペ




エレボマは比較的楽です. 連打してるだけですけど.
やっぱテレポが優秀!

ですぺは大苦戦してました.

ちなみに現在ボマー51階 デスペ61階です.

ボマーは順調に登ってますがデスペがつまづいています.


あ,あと武器を壊したデスペラードは
無事+13アマブレを入手しました.

うん,絶対いつか突っ込みます

んでここでちょっと報告

ボマーがドロップ制限にかかりました

理由は不明. 

ヘルに行ったら 青字1つしかドロップしなかったり
多くても4個. だいたい3個とかで泣きそうになりました.

フリーパス20個だけだったのですが
購入したのでこれを理由に運営にメール.

ほっておいたらBANもありうるとのことだったので・・・・マジ勘弁.
調べたところドロップ制限は装備が落ちなくなるそうです.
材料などはそのままとのことです.

いやー怖い.

というかフリーパス返却とかいらないから
エピ一個送ってくれたら許しちゃいます.

ゴンスタ14お願いします.

エレボマ はじめました

こんばんわ どうもです.
何時も見に来てくださってる方,初めてきた方,よろしくお願いします.

このブログなんですが

エレボマがメインで育成・ダンジョン攻略していくブログです.

ええ,もともとそのつもりでしたよ. うん,デスペなんていなかった.

ただ非常に残念なことが一つ.


男メイジに にわとりアバターがない!!


個人的にはこれは致命傷ですね. ネクソンさんお願いします.

さてさて,アップすることがたくさんありまして,順次あげていこうと思います.


先日ひょんなとこから武器が強くなったのでいろいろダンジョン回りなおしてきました.

警備してる黄龍大会




クリアタイムが速くなりました! ボマーより早い職なんてない気がします.

続いて
極限の祭壇



まだまだ突き詰められそうです.
いいタイム出たらSSだけでも貼ってみようかなと.
毎日TAが楽しみになりました.


んで幽霊列車K



これはまだまだ練習不足です.
まったく警備してないので仕方ありませんが...

魔法石だけとりにいこうかなー


んで最後にレシュK!!

ScreenShot2012_0717_003358346.jpg


これだけ動画じゃありません. すいません.
まさかこんなうまく行くと思わずとってませんでした.

その後これより早くはできませんでした...
そのうちとってきたいと思います!

P.S.

武器を亡くしたデスペラードの行方

ラブトレ +10を買って なんとか絶望60階突破したよ.
かあちゃん,俺,元気でやってます.
仕送り少なくてあれだけど,お金たまったら・・・武器買うんだ・・・!

ん? 武器って買うものだっけ?



創るもの!!!

本日某チャンネルで引退する人が武器大量に突っ込んでた

こんなものができていた

ScreenShot2012_0716_221423560.jpg

夢があるよねー!

次回・・・・といいたいところですが,短期的にやるのは またかよっってなるので
ちょっと時間置いてやりたいと思います.

準備はしっかりします 笑

強化祭りっ!! その結果報告

盛大に強化祭りしてきましたっ!!

強化の奥義やメガホン 寄付していただきましてありがとうございますっ!!


用意したもの
------------------

+10 リボルバー 16本
+10 ロッド  6本
+10 スタッフ 8本
+11 リボルバー 2本
+12 スタッフ 1本

------------------

です. なんか強化祭りまでの間に,なんかちょこちょこ突っ込んでしまって・・・
だいたい投資は200mぐらいになってしまいました.


生放送の様子はこちらから! タイムシフトでみれますー

------------------

10→11

リボルバー 7/16
ロッド  1/6
スタッフ 7/8

TOTAL 15/30 (50%!)

------------------

まさかのスタッフ大勝利. ロッドは壊滅.

リボルバーは並よりはいい感じかもという感じでスタート. 14スタッフの予感と騒がれてました.

------------------

11→12
スタッフ 3/7
ロッド →ぐしゃっ
リボルバー 4/9

TOTAL 7/17 (41%)

------------------

総合的に確率良いですね.
強化の奥義+称号という組み合わせはなかなかいいのかもしれません.というかだいぶいい!

そしてここからが勝負!!

------------------

12→13

リボルバー → 全滅


スタッフ   3/4

------------------

すたっふぅぅぅぅぅ!!!! 


リボルバーが全滅した
すなわち
生贄になったのだ
カルスダブルアクションの為に・・・!

強化祭り1



いけぇぇぇぇぇ!!!!!!



・・・・・・・・・・・・・




強化祭り2




........



まだだっ!!!!

13が3本できたじゃないか・・・・!!!

カルスは生贄になったのだっ!

きっとそうだっ!

今度こそぉおおおおお


強化祭り3



ぎゃあああああ!!!

はい,メイン変更のお知らせです.

ScreenShot2012_0715_202713953.jpg


アマブレもつきまして,最大補正にしました.

時代はエレボマですw


今回は200mの投資から

+13が二本 +14が1本 という結果になりました.

久しぶりのというか初めての大勝利です

見に来てくれた方ありがとうございましたっ!!


余談ですが

使わなくなった+12の3次クロニクル武器 2付与して分解しました

次元のかけらは50個でしたよっ!!

絶望の塔 44-46階 エレボマ

強化祭りが近づいてきました.
倉庫にあるだけでうずうずしてしょうがない.
1本くらいいっか...とか何度も思ったことか...(負の連鎖が...)

さてさて,最近絶望動画あげてなかったのであげてきました.

44階ー46階です. 別々にも上げましたが,なんとなく一つにまとめました.






44階

このときはじめて気づいたのですが

ファイアーロードで打ち上げ→光連続で 結構いい感じになります.
敵が高く打ちあがったらチャンスですね.
硬直しない敵でも空中なら固まりますっ!

45階


何の問題もないかな...特筆することなし.

46階


光シールドの時代到来!
やっとまともに硬直してくれる敵に出会いましたw
直線的に距離詰めてくるのでわかりやすいです.
あと,勝手に上に上がってくれるのでチャンスが多いです.
落ち着いて仕留めましょう.



着目すべきは44階のハメパターンですね.
あれは他の階でも有用そうなにおいがします.

デスペは現在57階が終わったとこです.こちらも順調に進んでますー!

しかし,,,そろそろ詰みそうな予感してます・・
デスペもそのうち動画挙げたいと思いますー!

よろしくお願いしますー

強化祭り 準備完了!

さてさて,強化祭りの準備が完了しましたっ!

こんな感じです



ScreenShot2012_0712_015545464.jpg


上から

+10 Lv70 魔法封印リボルバー   計 15本
+10 Lv70 魔法封印ロッド     計 6本
+10 Lv70 魔法封印スタッフ   計 8本
+11 Lv70 魔法封印スタッフ  計 1本
+11 Lv70 魔法封印リボルバー 計 3本




合計33本強化してやりました!!

そして,ライアンコークス寄付ありがとうございますっ!!
非常に助かりましたっ!

これを日曜日の午後8時ごろを目安に突っ込もうと思います

一応 前に一枠くらいとって人集めようかなーとか思ってます.


投資額 約180m

+10を5m,+11を15mと安く見積もって195mくらいなので
もし強化済みを買うとしたらそのあたりが境界になる値段だと思います.

今の相場の
+10を6m +11が18mくらいだとすると,250m弱になるので だいぶもうけが出ますねー.

そんなつまらないことしませんがw

あと


カルスダブルアクション ロック解除が完了しました

強化祭りのために・・・

ブログで何度書いてもあれなんですけど,

一応途中経過も書いていきたいと思いますw

そのほうが本番盛り上がる・・・ような気がするしw

たくさん放送見に来てほしいと思います.

コミュニティーはこちら

http://com.nicovideo.jp/community/co1658616

おそらく,日曜の夜7時ー8時くらいを目安にやりたいと思ってます.
当日,なにか緊急なことが無い限りは・・・w

さてさて 今日も武器強化してきました.

累計投資額は 135m
こんだけあったら+13 lv70リボの アマブレ買えちゃうねっ!!


強化の方はというと
本日はとても調子が良かった!!

で,こんなかんじ

ScreenShot2012_0711_031643488.jpg


全てlv70の魔法封印武器です.

+10 リボルバー 8本
+10 ロッド 5本
+10 スタッフ 4本
+11 リボルバー 3本

全て0からの自力強化です.

店売りから考えると +10が6-7mくらい.+11が18mくらいなので
6m計算しても 156m分になりますね.

競売で5mきったら競売で買ったほうがいいです.(まずないだろうけど)

運がいいと4mくらいで2本できたりしますが,10m以上かけてもできないときもあります.




あ,あと,ライアンコークスがほぼ在庫切れ状態になってます.

こういう強化は結構やってるので,ものすごい勢いでとんでいきます.

一時期3万個あったコクスも,もはや4000個弱

ちなみに30分強化し続けると 2000個以上飛びます.

何をいいたいかといいますとですね...

ライアンコークス寄付待ってますwww笑

フレームサークル付け替えの罠

まだスイッチング購入してないんですが
3次でなんとなく集めた特性フレームサークル.

ええ,ネタのつもりで集めてました.

んで補助を除く10か所そろったので動画とってみました





おおおー長いですねー いいですねー!!

これでスイッチできたらいい火力になるのでは!?


攻撃力ってたいていリアルタイムですもんねー


ほんとかな....

ほんとだよな・・・

試してみようそうしよう


途中で武器外してみたらどうなるかわかるよね








なんだとおおおおおお

リアルタイムじゃない...

フィニッシュだけしか攻撃力変わってない!!



はい,フレームサークル終了のお知らせ.

ちょっと心に深いダメージを負いました...


とりあえずフレームサークルの特徴.

発動時 ・・・ 回転の攻撃力・回数が決定

フィニッシュ攻撃力 ・・・ リアルタイム


ということですねー


ああ...貝になりたい...快になりたい..



強化祭り予告編

次の土曜日か日曜日の夕方~夜にかけて

強化祭りを行いたいと考えてます.


いえ,することないのでやってみようかなーくらいの乗りですけど,やるときはガチでやります.

生放送しながらやりたいと思ってますので,ぜひ来てくださいねーb笑


問題は何を強化するか・・・

とりあえずリボルバーを現在準備中. +10が3本 +11が3本できました.
あとはスタッフもいいなーっと思い,+10を2本くらい作りました.

資金が尽きました... 今色々売却中でお金増やしてます.

全部で+10と+11を合わせて20本以上用意したいと思ってますが
キリさんの機嫌次第では全然届かないこともあるのでそのあたりはご了承ください.

冷静になって考えると

完全に無駄金

ですがまぁ,自分が楽しめればまぁいいかなとw



あと絶望の塔 報告

53階デスペラード



ぐっだぐだやな.
しかしイケメンが死ぬ時のあれは勘違いするからやめてほしいww

42階 エレボマ



ついでにUP

このあたりは苦なくいけそうですb

ヘル戦記

一日25回以上通い続けてますが
ほんとに毎日1個はでます.

桃は0ですけど・・・.

本日は二個でましたっ!

ScreenShot2012_0706_012421267.jpg



これも実は3個目www
落書きと並んで首位に立ちました!

ScreenShot2012_0706_021219139.jpg

これもみたことあるなー


ほんとにでねぇな魂追跡・・・悪魔指も!

どっちか片方くらいでてくれもいいのに....

エレボマ 38階クリア!

もーかれこれだいぶ遅れてますがようやく38階をクリアしました.

空から降ってくるガチムチインファとの対決です.


絶望の塔38階 エレメンタルボマー









えっと,大事なことは

光シールドが全然意味なかったです. 水シールドが無難です. 事故死を防げるかもしれません.
ただ,条件はよくわかりませんがすべてのダメージを0にできるわけではないようです.
たまになんか食らうので,過信は禁物です.
あと,ダッキングボディブローからのコンボにあっさりはがされると危険ですので気を付けましょう.

んで,真ん中のトテムに注目すると

なんか光を発してる時は範囲内にいるとダメージを食らうんですが
光が消えた後は範囲内にいてもダメージくらいません.
動画で確認すると70秒ほどでトテムの光は消えます.
なので最初70秒はほんと逃げに徹してもいいかもしれません.

しかしこのダメージさえなくなってしまえばだいぶ楽になります.


やってて思ったのは,,,ここ♂喧嘩とか辛そう・・w
34も越えれないので38なんて無理だろうな・・・あの子はあきらめましょう..w

桃・エピックリストでも

ここ数日で拾ったエピックを.

何気に毎日25回ヘルいってます.

けなげに通ってます.

だいたい一日1個くらいは出てくれます. 出ない時ももちろんありますが.

ScreenShot2012_0701_010300380.jpg


ScreenShot2012_0701_014407447.jpg



ScreenShot2012_0704_015505095.jpg


あと昨日アップした重力加速装置です.


魂追跡を本格的に探し始めてから,SSなどに残っている桃・エピックの数を数えてみました


桃 13個


エピック 33個


あらためて見てみると結構拾ってたなー
でも1000回以上は軽く行ってるので,ちょっと運が悪い程度なのかな.
桃拾ってなさすぎる気がする.

っと思いましたが,SS取り忘れてる分入れてないですね...

まぁ印象に残ってるのはこれですよね

2012/2/13 に出たこれ

ScreenShot2012_0213_230057412.jpg

その後 2012/3/29 農夫にて

ScreenShot2012_0329_095020357.jpg

そして続けて2012/4/5 農夫で


ScreenShot2012_0405_201247179.jpg


いい思い出だ...

もう君は出てこなくていいからね.


とまぁ 結構拾っていたことが判明したので
リスト化して整理しようと思います. 時間があるときにっ!

武器種類 別に整理してみようかなぁー

あ,落書き拾いたい人は36chで夜間がいいですよっ! 保証はしませんけどねっ!

エレメンタルボマー レシュの立ち回り考察

こちらは古い考察になります

新しい動画はこちらから- レシュK攻略


1MAP目

色々試してみたんですが,
とりあえずいえることとして,ダークマントルで集めるのは危険です.
少し縦軸ずらして光で硬直が無難かと思います.
ここが地味に安定しません.
イキナリ反対方向に攻撃したりするのはご愛嬌です.
離れていれば横軸そろっちゃっても攻撃されなさそうな気もするので,次から正面も試してみようと思います.

今のところは
集める→ 光通常連打→ ファイアーロード

が安定です.



2MAP目

召喚阻止することできました.

テレポ→通常1→C連続発射→移動(ダッシュ攻撃)→通常連打+クール毎連続発射

ダッシュ攻撃するとちょっと距離稼げる気がしますw 気持ちの問題かもしれませんが 笑
テレポ後すぐに連続発射でもいいのかもしれませんが,気持ち的に通常1のほうが出が早い(気がする)ので
私はこうしてます. 間に合うのであればなんでも!

失敗した時のケアも簡単です.
無理だとわかったらさっさとあきらめてダークネスマントル→まとめて通常連打!
散らばるとやっかいになるのでそれだけは避けましょう!はやい見切りが大事です.



3MAP目

いろいろ試してみましたが
一番安定するのが 初手にまとまったところにコンセントレート(EX60)です

結構爆発後にまで判定が残るため,無敵でやりすごしたやつも飛んできたやつも,後ろ下がったやつもまとめて奥に押し込めます.

んで,すぐマントルもうまくいくときは行くのですが

個人的にはその後にファイアーロード→アイスレイン→マントル→通常連打 が安定しました

それぞれ意味合いは
ファイアーロード → 足止め
アイスレイン → 固定
マントル → 集敵
通常連打 →抹殺

です. いきなりファイアーロードは結構潰れるのでやりません. まずは出の早いコンセントレートしてます.
左の引っ掛かりポイントもありですが,失敗が目立ったの辞めました.やり方が悪かったのかもしれません.



4MAP目

スカーさんですね.
バフきってれば問題ないです.2部屋目で使ったバフは3部屋目では使わないようにしましょう.
残ってると面倒になります.

入口付近のを中央に投げておくと後の処理が楽になりそうです.

まとめて倒したくてマントルとかいろいろ使ってますが,
スカー単体なら通常連打が最も安定します
もちろんバフが切ってある状態です

下手に浮かせたりするとまた面倒なのも事実なので,慣れないうちは連打だけしてました.
最初スカーの攻撃食らってダウンすると雑魚がざわざわしますが,特に集まりませんでした.

集まれよっ!


開幕Qぶっぱの覚醒までしてみましたが,微妙 という感想に終わりました.

ここはなんかウマイ方法欲しいです.
まぁ結局通常連打が安定ということですね.



5MAP目

こいつは何度か死に欠けました.

知ってる方も多いと思いますが,
一番上に張り付いてるとすいこまれません.(穴が一番上に空いたとき)

また左の障害物をつっかかりにすることもでます. あとは通常で赤い時に削りましょう.

連続発射は結構事故死しますw笑



ボス

エレボマにとっての最大の敵は

ゾンビ化と毒
です.

そもそも布装甲な上に,HPが極めて低いので
ゾンビになったら間違いなく死にます.

また,毒のダメージも同様すごくしんどいです. なのでボス攻撃するついでに雑魚も一緒に駆除していきます.

たとえば,闇属性吸収させる時のダークチェンジは,雑魚のところまで連れてきてから使うとか
コンセントレートぶちかますとかまぁやりようはたくさんあります.
特に気配りしてあげてください.

ちなみに通常攻撃は闇以外で攻撃すると無属性が付きます.

以前話したように,エレボマの通常攻撃は

発射→無属性HIT判定→爆発→属性ダメージ判定

と分かれており,ダメージを与える属性爆発の前に無属性の判定が存在するため,通常攻撃で属性はつけれません.

そのため属性を吸収させるには
ダークチェンジ か コンセントレート がベスト, ライトニングウォール がベターです.


まぁ無属性つけて殴り続けてもダメージは結構でますが,ものすごく加速するのでやらないほうが無難です.

あとは竜巻中に光シールドつけてタックルすると敵が固まります

ダメージも大きいのであまり突っ込みすぎると死にますが,
結構便利です. 特にPTだとすごく有効利用できます.
風向きに困ったらタックルするのもありですねw

TA敵にどうするのがいいのかまだわかってませんが

クリアするためなら

1 風向き
2 雑魚の駆除
3 ボスの動き

の順に気を付けいれば,基本何とかなります.
竜巻中だけで結構削れますしね.

とりあえず本日は眠気も限界なのでここまで.

この記事と動画はTOPにリンク貼って随時更新していきたいと思います.
動画は古くなったら消し,新しい動画を上書きしていきたいと思います

とりあえずは目指せ目標 3分半!


ついにきたー!!

長い間お休みしていまして申し訳ありません.

諸事情により1週間ほどアラドをお休みしていました.

そのため絶望の塔などだいぶ遅れが生じておりますが, 
気長に待ったり更新していきます.

エレボマはちなみに38階が鬼畜でした.

動画は後日あげます. 明日クリアする予定です ←ぇ



さて,またノイアヘルこもってきました.

本日は計25回

ついにきました!!

興奮しすぎて
SS取り忘れたので事の流れを.


最近生放送しながらヘルに行ってるのですが

ちょっとワクワク感演出したくて 無駄に最初だけ文字隠してたんです.


21回目にネックレスが落ちました


これは来たんじゃない? と冗談をいいつつ


ちらっと文字を見たら

なんと黄色い文字で装置って書いてありました!!!

装置きたよ!?


なんか紫装備に埋もれてましたがこれはきたーーーー!!!っと叫びました

ギルチャでも うおおおおおおおおおおお っと叫びました




拾ってみました





ScreenShot2012_0703_010431012.jpg



なんだこりゃああああああああ



実際 使ってみました.

たしかに 早く落ちました.


というか使う前からテンションが大きく落ちました.


鶏アバがいけないんでしょうか?ww



まぁ,結構あるあるみたいなんですけどねw


キーーーーー!!!


でも,なんだかんだおいしいと思ってる私でした,
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
