

アクエリアスの有効活用 大地編

以前多段ヒットに注目して大地剥がせるだろうと言いましたが
相当上手く当てないと無理です。

でも二人でやったら何とかなりそうな感じはしました。


ギルメンの協力の上、動画撮って来ました





結構開幕位置に近いところからアクエリアス発動させても大丈夫です。
これでもまだ近いくらいです。

次回、またギルメンに協力してもらい、ルーシィ二人でやってみようかと思います。

うまくできたらニコ動に上げたいと思いますー。
ではではよろしくです。

激闘と反省の83階

約12分に渡る大激闘でした。

大激闘というかなんかリンチされてました。

パターン掴むまでものすごい勢いで死にます。
最初三分くらいまでで何度も何度も死にます。不死なかったら無理っす。

試行錯誤してパターン掴んで囮活用して何とかです。
不幸中の幸いは初見でクリアできたことかな。。。

絶望の塔83階



ちょっと重いので埋め込みはしませんでした

画像クリックすると動画に飛べるはずです。
多分w


ちょっと反省点と攻略を

攻撃のタイミングはフレームストライクの直後!

動画みるとひどいくらいフレームストライクにあたってます。
HAもなくその場に立ち止まるスキルの多いボマーは格好の餌食です。

いやでも当たりすぎですけどね。

フレームストライク直後に技出して逃げるの反復が安定するかと思います。
ちゃんと見てよけてから攻撃にうつらないと、簡単に餌食になります。


囮にタゲを移すべし!

根気よく反復してればそのうち囮が出てくれます。
はじめはよくわかってなかったんですがちゃんとタゲが移ります。
多分近い方にいきます。
ゴブリンの後ろに隠れてワープで離れればあとは攻めたい放題できます。
↑最後に気づきました。

ただバッテルビーで逃げられてタゲが自分にカムバックしてくることがあるので
その時は冷静に対処しましょう。

私は全然冷静に対処できず慘劇になってますけど。



参考になっていただければ幸いです。
ダメージ全然通らないので、長期戦覚悟で行きましょう。

絶望の塔81階とルーシィの効果追記

ルーシィに夢中で絶望の塔アップし忘れてました。

現在82階かな? ようやく81階を越えました。しんどかったです。

でもなんかクリアするときはあっさりいってしまうものですね。





2日ほど足止め食らったにしては、本当にあっさりと。。。
通常攻撃にたよらずファイアーロード多用したのが吉と出たみたいです。

次にルーシィの効果について追記。

以前ヘイストの効果は10%UPだとかいたのですが

どうやらルーシィのレベルによって効果上昇するみたいです。

ルーシィlv28だとこんな感じ

BEFORE

ScreenShot2012_0826_232413674.jpg

AFTER

ScreenShot2012_0826_225801864.jpg


12%上がってます

lvMAXだと15%近く上がっちゃったりスルのかな。。。
これは高騰の予感・・・

早めに買うのが吉だと思いますw

真;ルーシィのすゝめ

友情パッケージの宣伝ではありませんが
これは本当にいいクリーチャーだと思いました。


前の記事にも書きましたが真:ルーシィがすごく気に入ってます。

クール20秒の持続10秒ヘイストはもちろんなんですが
もうひとつのスキルも結構使えます。

こんなかんじです



レシュのちびの死体くらいなら綺麗に一掃してくれますし
なによりこのHIT数!!

大地のオズマを剥がすのにも活躍しました。

一発で剥がした上に60HITくらいしました。はい。

手数が足りなくて剥がすの辛いと人とかにもオススメです。

もっと綺麗に動画撮りたかったんだけど。。。まぁヒット数が一番わかるやつにしましたw
本当はレシュ3部屋目ももっと綺麗に処理できますw

ナツやエルザの情報は自分わからないので
もしよければ体感でいいので教えていただけたら幸いですー

フェアリーテイルととのコラボイベント

良いイベントがきましたよっ!!

良称号、良クリーチャのパッケージ販売!

独立攻撃の方は妖精女王称号がかなり良いようです。
宝庫に比べたら劣りますが、宝庫に比べたら圧倒的に出まわってます。
自力で出すのは結構厳しい感じかもしれませんが、無理じゃない程度?
250m程度で出まわってますね。

私はこれより2012称号が欲しいんですけどね。。。

前の記事にも書きましたが
注目するべきはクリーチャー!!

可愛いだけじゃなくて能力がやばすぎる。

真・クリーチャーとかいうふざけた奴が圧倒的ですね

全能力+30
全属性攻撃+11
子馬 +35
全速度+3%
的中9%
鬼すぎる


この情報も見たときどうせ出ないんだろうと思っていたら

ものすごいメガホンで売り買いされてるじゃないですか!!

しかも圧倒的に売りが多かったように見えたので、
これは意外と出やすいんじゃないか・・・!? と予想したわけです。

とりあえず真:ルーシィを135mで購入し、一回だけパッケを購入してみました。


ScreenShot2012_0822_164441312.jpg


全部真きたああああああああああ!!!!

びっくりしました。 意外と出るもんですね。
この出やすさは値下がるだろう・・・と思ったんですが

これはどうやらただの奇跡だったようです

他の人は全く真が出なかったり、1個だったりのようで。


ただ一番良い出方をしたら総額450m相当になるので
このパッケは夢がある気がしました。


んで早速ルーシィを装備しまして持続時間、効果を検証してきました



ちょっと画質が悪いですが

だいたい攻撃速度 移動速度が10秒間 10%UPしてます

クール20秒なので二人でかけ続ければほぼ常時ヘイスト状態です。

※ 重複はしませんでした。


とりあえずこの3つの卵は観賞用にとっておくとします。
ルーシィの声そんなにすきじゃないけど結構面白いです。

ただちょっとうるさいです。

ナツとか装備したらもっと暑苦しくてうるさそうだわ。 誰か感想求む。
とにかく、このクリーチャーは絶対入手しておきたいものですね。

ルーシィ本当にオススメです。

絶望の塔79階

エレボマちゃんは順調に登ってます。

特に面白い場所はなかったので
とりあえず例の覚醒阿修羅の79階をアップすることにしました




縦軸ずらすより、ちょっと距離とったほうが効率がいいみたいです。
序盤削られすぎましたが、慣れれば結構余裕そう?

そういえば進撃の祭壇がアップデートされて

さらに フェアリーテイルまでもコラボしてきましたね。

すごいところとコラボしてきたなぁーw


注目するべきはクリーチャー!!

可愛いだけじゃなくて能力がやばすぎる。

真・クリーチャーとかいうふざけた奴が圧倒的ですね

全能力+30
全属性攻撃+11
子馬 +35
全速度+3%

鬼すぎるでしょ

個人的には子馬と全属性攻撃+11がとにかくやばいと思いました。

カード兵隊クリーチャー涙目ですね。
これは欲しい!

これは出現率相当絞ってる気がするなぁ。。。
様子見で課金か、頑張って買おうかな・・・・
でも すごい高そう・・・宝庫並になりそうな予感ですね

絶望の塔 75階

エレボマがデスペを抜きました。

デスペは74階 エレボマ75階です。


さてさて、最近ちょっと忙しくて殆ど何もできてません。

更新することなくてごめんなさい。


とりあえず75階の動画撮って来ました



なんか最初慣れなくてグダグダしてしまいましたが
慣れたら結構楽そうです。

最後は遊び心。 ベジータでトドメを刺したかったんです。。。

きっとそのうちこれでトドメを刺す動画を。。。取りますw笑

鬼門の68階

最近更新していなくてすみません。

まぁ私用で忙しく、あまりインできていませんでした。

生放送や野良異界などでもブログ見てます!っと言われることがあるようになって来ました。
本当に見ていただいていることに感謝します。

とてもヤル気が出ます!!w

ただ・・・内容はちょっとお粗末な物が多く、見難い記事も多いので
なるべく時間あるときにまとめて編集して以降と思っております。

思ってるだけで終わったらごめんなさい。


さて、今日の記事は絶望の塔68階です。

100階クリアしている人もポロポロ出てきているので
こんな階層今更需要あるの?とか思いますが目をつぶってください。
足止め食らったり毎日できなかったりでまだまだクリアには時間かかりそうです。


それではまずエレボマから




この子は雑魚も殲滅しつつテアナを硬直させながらいけました。
まぁいわゆるゴリ押しというやつですね。

さて同じような感じでデスペでやるとどうなるかというと

こんな慘劇になります





もうどうしようもないですね。


ここは雑魚に攻撃を当てると増えるので
雑魚に攻撃を当てなければ簡単にクリアできるようです

んでうまく立ちまわったのがこちら



動画を取り忘れていまして、途中からになっております。

囮をきってニウのボーガンでカモフラを発動させて安全に安全に回ってます。

動画を取るまではノーダメージで、雑魚も増えることなく行けていますが
途中でコマンド間違って乱射が出てしまって焦りました

のこり2ゲージくらいだったのでごり押せましたが、増えたらアウトですね。

レンジャーは結構鬼門です。BBQとパニで押し切りましょうw

百鬼夜行のばぐ? と絶望の塔66階 64階

夏のイベントきましたねー!

百鬼夜行!とかなんとかきてたけど
予想以上に良イベ何じゃないかと思いました。

まず 敵が強いw アホみたいなのもいます。
いろんなのがランダムで出るので結構楽しめます。

また、もらえる壺もあれです。アカウント内交換できるので無駄にならなくてすみますw
サブ育成に役立つ可能性もっ・・・・
たくさん桃出して 強化してやんよっ!!ww笑

んでその百鬼夜行の中で特に注意したほうがいいのがガックルさん。

最初わけも分からず2回死にました。
んで検証しようとして一度死にました。

なんと奴はバグかなんかで遠距離攻撃反射しますw
レンジャーには鬼畜な性能・・・

動画がこれ



ちょっとHSしたらわけのわからないくらい削られました。
近接オンリーじゃないとダメみたいですね。


さてあとは余談 絶望の塔!!

66階デスペラード

ここも2日ほど足止め喰らいました。

光耐性高いからレリックつけてちゃダメですよね。
銀弾込めてもダメですよね

めんどくさいです





んで64階のエレボマは後半ずっと俺のターンでした



ついに追いつかれてしまうのかデスペさん!

20階近くあったその差ものこりわずか2階ww
どうなる・・・!
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
