

レシュK 動画更新

レシュの動画の記事の最後になると思いますのでレシュ挑戦の歴史からw笑

レシュKいけるかなーっと試行錯誤してたときの動画が



こちらです。

ひどいものです。

でもクリアできるー!!と思って嬉しかったのを思い出します。
まぁだから動画とったんでしょうw

その後試行錯誤を重ねて、どしたら安定するかなーとやってみたのですが
なかなか3分を切れずにいました。だいたい5分前後が多かった気がします。


その後強化祭りを経て、武器が14になったのをきっかけにタイムが上がりました。
他の装備も整ってきて、3分きった!!って時の動画がこれ





これはニコニコにもアップしたんですが
今だから言えます。

当時この動画はまぐれでしたw

このあと装備がもうちょっとグードアップして2分11秒を出したのですが
まぁそんな変わらないしと思って更新していませんでした。


んでひょんなとこから悪魔指を拾ったので動画を撮り直したところ





2分切ったww ちょっとびっくりw

いや、でもまだミス多いんですけどね。

あとどれだけ早くなるんだろうか・・・

最速記録はこんな感じ

ScreenShot2012_0927_075310172.jpg



しかしエレボマも強くなりましたっ!! ここまでなるとは思ってなくて感動してます 笑

そのうち大地Kソロとかが目標になるのかな・・・ちょっとまだまだ遠いなぁ
でも練習モード復活したら頑張ります。

あと来場者数がいつの間にか5000越えてました。

ほんといつも見に来てくれる人、ありがとうございます。
改めて感謝申しあげます。

これからも色々がんばりますのでよろしくお願いします。

で・で・・出たあああああ

デスペラードさんは全くでしたけど

エレボマさんのエピ運は結構凄まじいものがあります


ギルメンからドロップオーラの情報を頂き
ちょっと20回ほど行ってみるかと思いました。

前回ドロップオーラの情報もらったときは平気で30連敗したので
ちょっとやって出なかったら諦めようと思っていたところ

6回目くらいでエピが来ました


ScreenShot2012_0926_002117802.jpg


黒鉄ベルト!!!

これで黒鉄セットもリーチがかかりました。


調子が良いと思い、続けて行くものの難しいが6連続


んで7連続は避けた・・・っと思ったところで


ScreenShot2012_0926_003100199.jpg


悪魔指が出たああああああああ!!!!


ログのとこ見てもらうとわかると思うんですが
実は何も出てないと思って装備ひたすら拾ってたら下の方に埋まってたんですw

見えた瞬間ちょっと固まって手が震えましたw

しかもこれが気つき!!!!


魔女上着、肩に続いて悪魔指も気つきできました!

次元の気の変換は今安くできる・・・というか600個ほど痕跡持ってるのでとりあえず解除して変換しようと思ったら

一発で知能!!w

鬼引きでした。


そろそろ装備がイケメンの領域になってきた気がします。

あとはベルトのSET拾って、魂追跡を進撃で貰えば装備完成です。


悪魔指拾ったのでレシュにあそびに行って来ました。

ボスの安定感が以前と比べ物になりません

ScreenShot2012_0926_061511829.jpg

ついにでました2分切り!!
そしてなんかゾロ目で良い感じw

近いうちにレシュ動画も更新しようと思いますー


それでは良きアラドライフを。

2次異界をソロってきた

エレボマで2次ソロできるの?っと思って
身内に協力していただきゴブリンと犬をソロしてきました。

犬は一発撮りだったせいもあり、ちょいちょいグダってます。


ゴブから



1MAP目

落ち着いてマントルで集めましょう。
コンセ→マントルが安定して集められます。あとは通常連打でおk

3MAP目

意外と苦戦します。
雑魚を落としつつおリーさんのセリフでしっかりQ反応させましょう。
注意点は、光通常連打してるとオリーさん感電して怒ってめっちゃ槍投げてきます。
これやっちゃうと槍投げのときQ反応クールにはいって捕まってぐだぐだしてしまうので
注意しましょう。

ボス

多分ソロだと32ゲージくらいで降りちゃいますね。
動画は勢い余って降ろしちゃいました。

降ろしても舞でもやることは変わりませんw


次に犬ソロ




バス停

マントルやウォールを連打していってもいいのですが
動画のように通常だけでも十分対処できます。
通常で動きを止めて、よく見ながらテレポの繰り返しです。

4MAP目(ジェフ?)

なにやらグダグダしてますが
やることは一番上に誘導(マントル)して
通常連打するだけです。

ボス

開幕左側にマントルすると雑魚とメリーさんが全部集まってくれて綺麗に処理できます

がしかし、ボスまで一緒に巻き込んでしまって寝てしまったりします。
んでちょっとグダグダしちゃったりします。

まぁでも、意外と楽に行けますね。ただギミック飛ばしは多分できなそうです。
地道に一つづつやってくしかないですね。

以上 ゴブ 犬 ソロでした。

城??

ありましたっけそんなとこ?

エレメンタルボマー 絶望の塔100階 とその後

やっと塔を制覇しましたああああ!!!!


100階の動画はこちら




正直、最初属性発動潰されて、いろいろ焦りましたが
準備が整ったら余裕です。 負ける要素がありませんでした。


んで念願の魔法石エピ券をGET!!

ScreenShot2012_0923_073628869.jpg




ドキドキ。。。。






・・・・・





ScreenShot2012_0923_073643684.jpg



ですよねー


世の中そんなにうまくは行きません。

ブログの主題歌

ギルメンが私の強化祭りをストーリー的にして歌を作ってくれました。


それがこちらです




もはや今は完全にエレボマしかやってませんが
そもそもブログ開始時はエレボマやってなかったんですよね。 まだなかった気がします。

まさかこんなにしっかり作ってくれるとは思ってなくて驚きを隠せません。

カルス突っ込む流れと

重力加速装置とかしかでないデスペ
それに比べて良エピを拾うボマー

んで成功するスタッフ14。

わたしゃ大変満足です 笑


作ってくれた純様 ありがとうございますー!!


なんかもう一作品作っているようで そちらにも期待が高まります。


さてさて 明日は絶望の塔100階と 魔法壺割の日。
頑張りますーー!

エレメンタルボマー最終装備(目標)

201211/10現在の装備<更新!>

強化値も更新しました


武器:【+14】lv70魔法封印スタッフ【アマブレ】

肩:【知能増幅+7】素早い魔女の肩章 
上着:【知能増幅+7】憤怒した魔女のレッドブラウス
下着:究極のエレメンタルマジシャン下着 or エレメンタルボールエクスペンション下着
腰:究極のエレメンタルマジシャン腰 or エレメンタルボールエクスペンション腰
靴:究極のエレメンタルマジシャン靴 or エレメンタルボールエクスペンション靴

腕輪:押し殺された悲鳴の腕輪
首輪:魂追跡装置
指輪:【知能増幅+6】悪魔の指す人差し指or【知能増幅+7】フラックファール-ミストor形態感電

魔法石:【+10】融合された中級精霊の涙
補助:【+10】ティナスホープの牙






考察等は後日追記していきます。

考察予定

1.クロニクル装備について

究極のエレメンタルマジシャン3SET か エレメンタルボール3SET か

連続発射が5→6発になるエレボールがいいのか
それともマナバーストもあがる究極エレマジがいいのか。

連続発射だけに限ったら圧倒的にエレメンタルボールのほうがいいですが、

基本的にクールを考えると
通常6発+連続発射で攻撃し続けることが多いです

ここで通常をひたすら打って攻撃し続ける場合を考えます。


他のすべてが同条件にという前提で
通常攻撃が10000、素のマナバーストが23%のとき

エレボールで攻撃し続ける場合

10000×1.23(マナバースト)×1.17(属性発動)×12(通常6+連続発射6)
=172692

一方 究極エレメンタルマジシャンの場合

10000×1.26(マナバースト)×1.23(属性発動)×11(通常6+連続発射5)
=169092


っと、わずか2.1%の差しかありません。

通常連打のみが多くなりがちなエレボマなのでエレボールのほうが確かによさそうですが
マナバーストが伸び、総火力のアップする
究極エレメンタルマジシャン(といっても3%)←若干ですがステも3次のほうが少し高い
を私は選びました。

がしかし、好みだと思うのでどちらを選んでも大差はありません。

まぁ、気つきが揃った方を使おうとか考えてます。

2.魔クリ100%確保のための装備およびアバター

現在の装備で 異名に魔クリ3%、肩に5%、ベルト靴に3%を付与、称号が2012をつけて
魔法クリティカルは85%あります。

2012が常時発動と考えると97%

素の魔クリ3%を考えると常時100%達成しました

詳細

付与が3+3+5%→11%
悲鳴腕輪→7%
魔女肩→5%
エンブレム赤ソケ→2×4%→8%
エンブレム緑+オーラ→4×6→24%
異名→3%
魔クリスキル→11%(補助で+1)
称号→5%
QP→5%
布マスタリー→約4%?
(3次SETネックレス 2%)


これでだいたい85%です。

なにか質問意見等ありましたらよろしくお願いします

エレメンタルボマー 99階

やっとリーチです。


ではまず動画を




まぁ ひどいもんで3回しんでます。
囮はこのステージではただ邪魔なだけでした。

この子は攻撃力が半端無く高いのは確かですが
ヒットリカバリーが完全にないですw

光属性で硬直させなくても水でも永遠と攻撃することができます。

なので一度通常攻撃連打が入れば壁に追い込んでそのまま削りきれるようです。


でも囮が出てくると逆に逃げられちゃいます。 タウさん邪魔です まじで。


やぁっと明日は100階です。 非常に楽しみです・・・壺がww

魔法石エピはメメント以外でお願いします。。。!w

アバター改変

なんか来ました アバター改変

詳しくはこちらから。


ヒドゥンオプションがつくみたいです。
しかも能力結構高めです。

無題


つまり全身同じ能力つけれたら
平均的にあがるアバSETよりも特化できるこちらの方が良くなるという感じ。

これは・・・・魔クリブースト楽になってくれるのだろうか!?
どんな能力が付くかはまだわかりません。


あとレアバが出やすくなって クロンがアバタールーレットから出るようになって
ミスティックキューブが廃止になります。

さて相場はどう動くかなぁー
良能力の幅が広がったため一攫千金もある気が・・・しますね。

ヒドゥン変換がどうなるか見ものです。


私は相場が落ち着くまで大人しく静観することとしますw

絶望の塔 96階 VSソルドロス

エレボマもとうとうここまで登って来ました。

動画の更新としては一気に10階分飛んでしまったんですが
もし、万が一 見たい階がありましたらコメントください。
もい、億が一 そういうコメントがあったら動画をアップしたいと思います。


ではではソルドロス戦の感想から


エレボマだと楽勝です。





まぁ 一度不死で生き返ってますが
こんだけ硬直してくれるんなら負けることはないです。

あと4つ!

魔法石壺は確実に割りますw
あと魔法石と魂追跡と二次クロSETベルトがきたら装備が完成しまする。
いや出来れば補助も悪魔指も欲しいところなんですけどね。


ところで明日のアバター改変

いったい何が起こるのでしょうか・・・楽しみですw

必ず予想の斜め上を行くネクソンさんですから
とんでもアップデートをするんでしょう。

予想は・・・力などの能力が%であがるようになる でしょうか?
属性強化や独立攻撃もアバターに付きそうな予感がします。

まぁ予想しててもしょうがないのでまた明日記事を書くとします 笑

そしてきたっ!!

先日魔女上着を拾ってテンションアップ中です。

残ったヘル石を90個ほどを2日かけて消化してきました。


初日


収穫なし


まぁ、出たばっかだしそんなもんですよね。



そして本日


ScreenShot2012_0915_131539052.jpg



なんと今度は魔女肩がきたあああああああ

そしてここから確率変動に突入


ScreenShot2012_0915_133455058.jpg


ScreenShot2012_0915_140553369.jpg


ScreenShot2012_0915_142313017.jpg



魔女上着2着目GETwww


そしてこれが気付き

解除したら知能がつきました!!



圧倒的強運!


しかし魔女肩の方はどうしよう・・・

ちょっと色々考える必要がありそうです。

ついにきたっ!!!


つ・・・ついにきました。

前日 前々日と、ひたすらにヘルに篭ってきました。

前々日は50回ほど消化して桃が2個でした。
まぁまぁの結果に。


んで、前日

同じように50回ほどヘルにこもってきたところ

あっさりと50連敗


このままでは引き下がれないと疲労回復を大量にあさっていたら
あれがでちゃいました

これです

ScreenShot2012_0913_200717333.jpg


自力でドロップオーラきたああああああああああ



これは行くしか無いと頑張ってこのあと20回程度ヘル行きました
すると前の50連敗も効いて出るわ出るわ

ScreenShot2012_0913_203133104.jpg



ScreenShot2012_0913_200908135.jpg


続けざまに!!!

そしてトドメに


ScreenShot2012_0913_202306127.jpg



!!!!!!!!!!!!!!



ScreenShot2012_0913_202306127 - コピー

ついにきたぁぁぁ!!!


デスペ、ボマー通算で初めての良エピです。


長かった。。。。とっても長かった・・・


これのおかげでちょいちょい装備が変わりました。

あとは二次と三次の良部位を拾うだけっ!


いやぁドロップオーラパワーはんぱねっす。


ちなみにヘル二〇〇回分(約200M)+自販機代(20M)+調子こいて2012称号(55M)
で300m近く消えました。

もう何かを手放さないとお金ががが・・・

絶望の塔 86~

こんばんわ。

まだまだ暑い日が続きます。
はやく秋っぽくなっていただきたいものです。

ちょいちょい忙しいこともありどんどん更新が遅れています。


絶望の塔は現在91階をクリアしたところですが、
徐々に動画アップしていこうと思います

では更新していなかった86階





とても攻撃が当てにくいです。
しかし攻撃はワンパターンで、近づいてきては砕波の繰り返しです。

序盤あわあわして死んでます。
が慣れたら結構余裕です。

ファイア-ロードが当たらないくらい縦軸をずらして近づいてくるので、
近づいてくる→テレポで砕波避け→攻撃 の流れか
近づいてくる際、下段ぎりぎりにファイアーロードがなるくらいに位置取りすれば
確実に当たる上にその後通常を叩き込めます。

------
------自<ファイアーロード!
-敵----
壁壁壁壁壁壁

こんなかんじですね。

んでバッテルビーは確実に近くに来ますので、そこだけ注意が必要です。
それくらいでしょうか。

後少しで絶望クリア。。。頑張りますw

絶望の塔 85階

超苦戦しました。

数日ここでストップしました。

やりにくすぎる。



撮り忘れてて、一度死んでからの撮影開始。

一度捕まるとだいたい死にます。
あとHP低いので、あの持続ダメージも洒落になりません。
なるべく捕まらないように気をつけながら・・・

そろそろコインがあぶねぇっす はい。


端っこで来るまで待機。
近づいてきたらテレポで逃げてファイヤーロード。 これの繰り返しですね。
一番安定します。多分。

真ん中にEXひかれると、動くスペースなくなるのでなるべくはじっこに敷いてもらうようにしましょう。

エレボマの鬼門かもしれません。
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
