

素の魔クリを検証してみた

素のクリティカルって何?


ステータス画面のクリティカルの数字に現れていない、クリティカルする確率です。
まぁつまりはステータス上クリティカル0%となっているのに
たまにクリティカルすることがあるということです。


一般的に、物理クリティカルは3%の素のクリティカルがあるということで
シャープ込で100に到達するためには、街で47%あればいいとされています。

んじゃ魔クリはどれくらいあるの??


ということで調べてきました。

3次セットアクセ(魔クリ2%)
2次クロアクセ(魔クリ1%)
普通のアクセ(魔クリ0%)

を付け替えて魔クリを1%ずつ変えてゴミ箱に500HITで検証してみました

以下の表記は2012発動時のクリティカル確率です


魔クリ 97%


クリティカル 500  非クリティカル 0  → 100%(+3%)

魔クリ 96%


クリティカル 497  非クリティカル 3  → 99.4%(+3.4%)

魔クリ 95%


クリティカル 488  非クリティカル 12 → 97.6%(+2.6%)


(この結果は私の目視による計測です。 もちろん見逃し等あるかもしれません)
(あれ、今2012発動してた?発動してなくね?とかあったかもしれません)

多少ばらつきは見られますが
だいたい約3%はあると見ていいと思います。

物理クリティカルと同じだけあるという考え方でいいかと思います。



つまり2012を前提とするのであれば
85%確保できればほぼ常時魔クリ100%を達成できるということです!


・・・常時魔クリ100%達成きたあああああ!!!



ただネックレスを3次→魂にしたら2%下がっちゃうんですけどね。






エンブ改変とエレボマのステータス更新

こんばんわ

アバター改変に続いてエンブレムの改変も来ました。

今回のエンブ改変で燦爛エンブ暴落しました。
燦爛エンブよりも能力の高いエンブが登場したのですOTL


しかし能力が高い反面、継続的にお金を搾り取られる仕組みになってます。


ではちょっとそのシステムの紹介を書いていこうかと思います。

開放したエンブレム


能力

力などの能力値 +30   燦爛と比べて+5
クリティカル系 +4%   燦爛と比べて+1% 
  状態抵抗系 +6    ?
  攻撃速度 +2%    燦爛と比べて+0.5%



作製方法

華麗なるエンブレムを2つ合成します
好きなな能力を選びます

以上!w

ランダムな要素はありませんので確実に好きな能力が作れます


注意点


アバターに装着するとエンブ一つにつき充填度が50あがります。
ふたつ装着した場合、
アバターに充填度が100加わるわけです。

充填度が0になるまでは能力の効果がありますが
0になったらエンブの効力は消えます。
しかし壊れることはないそうです。

んでこの充填度はエンブレム充填石を用いて回復することができるようです。
上級アバターを分解すると2個もらえ、
一つにつき30回復することができます。


気になる装填度の消費量


どれだけのコストがかかるのかということですが、
公式の説明によると

疲労度を1消化すると0.5%の確率で消費される

ということです。

んで実際装備して疲労度を120ほど使ってきましたが
4部位計8個装備して全部で1しか消費してませんでした。

ちなみに他の人に聞いてみると100消費して一箇所が3削れた場合もあるみたいですが

そう簡単にはなくならないもののようです。


んで、公式の表記の仕方で気になったのは

1 装備してなくても消費されてしまうことがあるのか?
2 エンブレム一つにつき0.5%の確率なのか?

→ アバターに2個エンブをつけた際にそれぞれのエンブが独立してアバターの充填度を消費するのか
それともアバターにつき0.5%なのか

これがちょっと気になりますが、まぁ検証はちょっとできそうにないのでやめときます。





とまぁ こんなかんじで新しいエンブが来たのですが
これのお陰で売れずに残っていた華麗なるエンブが大活躍しました

知能+魔クリ と 魔クリエンブをすべて変えたお陰で街での魔クリが83.2%まであがりました。

さらに 本日3次異界に行ったところ

ついに拾いました! 究極のエレメンタルマジシャンベルト~!!

これでほとんど3次は卒業みたいなものです。

んでステータス更新しました

ScreenShot2012_1018_001136843.jpg


あとはネックレスを魂追跡にするだけで装備完成ですっ!

魔クリ100%も目前ですし今後はなにしようかなー

村長をルーシィだけで倒してみた。

ちょっと思いつきでやってみたんですが
かなりうまくいきましたw

動画はニコ動にあげてみました

生放送中に動画をとったので
なんかいろいろ変な音入ってますけど気にしないでくださいw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

レシュK 村長をルーシィだけで倒してみた

↑↑↑↑↑↑↑↑


ルーシィの攻撃は、武器防具アクセの効果が乗りますので
悪魔指の追加ダメもあってヒット数がすごく多くなってます。


この動画はまさかの一発撮りですw 
やってみようぜ的な感じでやったらできたみたいな感じです。

そのためちょいちょい復讐が落ちたり
ゾンビになってたり
おちゃめな展開になってますがご了承ください。


こつ?としてはルーシィの津波の方向と
竜巻の動く方向を揃えることでしょうか?


しかし、これができたときの達成感は半端なかった


まぁつまりは、村長はルーシィいれば余裕です 笑
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
