

究極エレマジ9SETの使用感とデスペちょっと復活

さてなんかクロン上着を売って
普通のレアバに変えて エンブをすべて攻撃速度解放にした途端楽しくなりまして
+12武器を買ってあげてデスペ復活しましたw 笑

エレボマに比べるとあれですけど十分いける・・・かな?w

最近はやりのアルデン警備してきました
このくらいまで復活です!



まぁ警備といいつつシャープは飲むしスイッチするし全力ですけどねww笑
カプセルは2回でたまりますw(ランクにより経験値がだいぶ変わります)


まぁデスペはそんな感じです。



んでボマーは究極が9SET揃いました。

いや結構前に9セット自体は揃ってまして そのとき比較動画をあげたのですがイマイチでした

そのときは武器込みだったんですが、先日腕輪拾いまして
武器抜きで9SETそろっちゃいましたw


コンセントレート
バウンド減りますが火力UPとクール減少がえげつないです。
現状そこまで火力はでませんが
キャップ開放でスキルレベル上がるとともにキャンセルまでできるので化ける気がします

なにより範囲が広いw
その上判定の残ってる時間がかなり長いです
↓の動画でアルデン警備のせますが

バイク倒してさらに雑魚でてくるやつがコンセ一発で両方倒れますw笑

ボス前くらいが綺麗に一掃できてますのでご覧下さい。


エレメンタルストライク

これもコンセと同様キャップ開放でキャンセルできます
通常攻撃の多いボマーにとってこのキャンセル取得は非常に大きいですw

んで火力と範囲が凄い
以上



んでは最後に9SETでアルデン回って来ました。
できるだけコンセとかエレメンタルレインとかストライクとか使うようにして回りました。
使用感を見ていただけたら幸いです。


テストサーバープレイしてきた

どうもこんにちは

ついにテストサーバーきましたねっ!


キャップ解放後エレボマどうなるんだろうっと思ってやってきました
んでその感想

チェーンライトニングが強い!!w


特性込でlv70での火力が1HITあたり1186%!
ちなみにキャップ開放前の1HITあたりは特性込みで888%

ライトニングストームアビス9SETだと純粋にヒット数が倍の8HITになるので
約9000%のクール7.9秒スキルになります。
6SETでも約6800%あるんで十分なくらいです。

適正ダンジョンのアルティメットくらいなら部屋入ってライトニングするだけで
敵を殲滅してしまうくらいのサクサク感。


あと覚醒が%になってました
うまく当てればとんでもないダメージでますね これは今後検証が必要かな。

んで困ったことは
光シールドがちょっと・・いや結構弱体
硬直時間が大分減っちゃいました。 でもカンストさせたらどうなるのかはまだわかりません。

あと通常攻撃も現状のレベルでは弱体。
結構火力下がった感じがあります。 カンストさせたら今と同じくらいまであがるのかな??

あとは大地のアルティメット行って来ました
スイッチングのラグものすごいことになっており
とてもじゃないけど快適にはできませんでした。

大地のボスのHPが200ゲージ以上あったりめっさHP多くて面倒でしたが
多分慣れたら余裕そう? ボス以外は形態しっかり発動してましたしHP多くても大丈夫そうです。

HARDの必要仔馬が90 アルティメットが110でしたが
クリーチャーと称号の仔馬がそのままなので
その2部位の仔馬だけで65確保できてしまい、仔馬確保余裕でした。
まぁさすがに修正されるでしょうが・・・

ちなみに仔馬ボーナスで最大20%ステ上昇してるみたいです。 強すぎわろたw


あとこれは自分で検証まだしてませんが
ボマーのEXスキル2種にマナバースト乗るようになって強力になってるみたいです。
んでマナバーストのクールタイムが33秒? 維持時間が120秒ってなりました。

あとなんか今までと違って全体的にMP消費が多い気がする。
減ったことなんてあまりないのにDクリアのときに半分近くMPなくなってました。

まぁそんな感じです。

他にもなにか思ったことあったら随時書いて行きたいと思います。
何か検証してほしいことあったらやりますのでよろしくですー

究極のエレメンタルマジシャン9SET





最初の30秒ぐらいはSETなしの状態でのスキルの大きさです

その後は変更されたスキル(EX二種とエレメンタルレイン)をクールごとに使ってみました



EX二種はやたら大きくなって
それぞれ火力も50%UPと40%UPです。もちろんクールも大分短くなります。
今後キャップ解放でスキルレベルが上がったらこの2種はちょっと期待できるかもしれません。

んでエレメンタルレイン



高さが減る分大分当てやすくなります。

最後のビックバンアタックもやたら大きくなります。

3次の1MAP目の雑魚の掃除に使え・・・・・・・・るといいですね


今後武器除いて9SETになったらまだ使えるかもしれません。

とりあえずキャップ解放まで寝かせておきます。

三次異界K三箇所 ペアで攻略!

3次異界Kをペアで行ってきました。

まずはエレボマの3次K装備から

武器:【+14】lv70魔法封印スタッフ【アマブレ】

肩:3次クロ 一撃属性発動+猛攻連続発射 肩
上着:憤怒した魔女のレッドブラウス
下着:究極のエレメンタルマジシャン下着
腰:究極のエレメンタルマジシャン腰 
靴:究極のエレメンタルマジシャン靴 

腕輪:3次クロ 一撃属性発動+猛攻連続発射 腕輪
首輪:究極のエレメンタルマジシャンネックレス
指輪:悪魔の指す人差し指orフラックファール-ミストor形態感電 の付け替え

魔法石:究極のエレメンタルマジシャン魔法石 
補助:究極のエレメンタルマジシャン腕章

クリーチャー: 真 ルーシィ
称号 2012 青

抗魔が733です。
フラック装備すると722に落ちますがバカルボスだけです。


さってさてそれでは亀裂から




最初動画撮り忘れて1MAP目がないです。
そして音は色々な事情なためこうなってます。 ミュートでおkw笑


次にバカル




ここも音は気にしちゃダメです。

3は最初HAPのみ忘れてふっとばされました。
4はマントルで集めて壁からのクラッシャー! ときどきエレメンタルレインですね
5は最初ワープ失敗して焦りました。 解除したらあとは光シールド受けしてボコればおk

ボスは一応フラックに付け替えてますが 悪魔も形態も意味ないからっていうだけです。
ソロでもそうなんですが、拘束ないのでHAP飲んでゴリ押しです。HAP飲まないと時間がかかります。


最後に大地!!




はいこちらもBGMは(ry

どこでもそうなんですが 1MAP目は壁→クラッシャー→これが絶望だ! は意外といいですw笑
やりたいだけなんですけどね 笑

2MAP目 
ちょっとぐだります。
ここの安定したやりかた模索中です。
ワープ直後に無敵になってるみたいでうまくタイミングが合わせられない。
拘束職いないからしゃーないんだけど 安定のためにはちょっと練習が必要です。

3MAP目
 ゴリ押しです。 うまく2個2個についてくれると喧嘩になりません。
4MAP目
 開幕はもしかしたらチェーンライトニングでうまくいくと飛ばせますが
 投げ技→チェーンがいいかもです。
 変な魂みたいなのは反応させてテレポで逃げればおk 鈍化回避できます。
 あとははがして光で止めればおk
5MAP目
 HAP飲んでゴリ押し。
 したらばなどでは光でミカエラ硬直しないと書かれてますが
 正確には硬直時間が短いだけでしっかり硬直します。
 第一形態だとすごく硬直しますが変身後はだいぶ硬直しなくなります。

ボス 
 ルーシィ様の力を借りてゴリ押し。
 

こんなかんじです。


ペア養殖はじめてまだ二日目なので
もうちょっとうまくなったら動画撮り直したいと思います。

もっと安定させたい箇所はいろいろあるけど
とりあえずは大地の2かなぁー


あと近日中に究極エレマジ9SETの動画あげます。
随分昔にアップしたんだけど、ブログ更新サボってました。すみません。

それではよきアラドライフを!

レシュを必死にTAしてきた

最近は3次ソロ3箇所も時間かかりますができるようになりました

そのうち養殖はじめます。できればペアでww笑


んで最近レシュに篭ってるんですが先日のドロップ運が凄まじかったんです。

ScreenShot2012_1107_222823680.jpg


ScreenShot2012_1107_220008784.jpg



ScreenShot2012_1106_144046659.jpg


ScreenShot2012_1103_081151567.jpg


ScreenShot2012_1106_140648941.jpg



形態感電は正直高いし諦めていたのですが
まさか自力で拾えるとは・・・w


これで欲しい装備もだいたい揃っちゃいました




んでレシュTAを頑張ってきたんですが
時間を意識するとなかなかうまくいきません





2MAP目まではうまく行ってるんですけど

3MAP目 焦って逆にマントルしました

ユリスはゴリおそうとして死にました


これで1’48ならもっとまだまだいけるだろう! っと思ってひたすら挑戦!


ついにでたー!!!

1’33!!

でも2マップ目がみすっちゃってるんですけどまぁいいでしょうw



私のレシュTAはもうこれで終わりかなぁ
この2つ編集してニコニコにもあっぷしようかと考えてますけどどしよ。。。

今度は3次ソロ動画でも上げたいと思います

ではでは!

更新 エレメンタルボマーのスキル振り

エレボマのスキル振りは誰しもが悩むところです.
私のスキル振りと考えについて述べていこうと思います.

ただ,立ち廻り方によってスキルふりは大きく変わると思いますので参考までに.
過去のスキル振りからの変更点等もわかるように書いて行きたいと思います

育成段階のスキル振りはこちら
エレボマのスキル振り

合わせて読んでいただければ幸いです。


赤字が変更点です

一般スキル

テレポート M
ウィンドストライク 1
金裸拳  1
連続発射  10+キャンセル
マジックキャノン 1
炎の盾 1


連続発射  10C

主要スキル
レベルを上げても攻撃力は加算でしか増えて行きませんのでそこまでダメージ上昇は見込めません。
以前私は3C止めにしましたが,TPが1余るのとSPに余裕があったので10まであげて
特性も取得しました

炎の盾 1

これは1あると何かと便利です
レシュで燃やせたり、村長に属性つけたり・・・ってレシュ限定ですが 笑
1とって損はありません。


転職後スキル

属性発動 M(26)
エレメンタルシールド M(23)
ファイアロード M
クリスタルアタック 0
マナバースト M
チェーンライトニング M
ダークチェンジ M
フレームサークル M
アイスクリスタルシャワー 0
ダークネスマントル M
ライトニングウォール M
エレメンタルレイン  1
エレメンタルチェーン M (覚醒パッシブ)
エレメンタルバスター 1 (覚醒アクティブ)
コンセントレート M
エレメンタルストライク M(1)
クイックスタンディング
魔法クリティカル M
魔法バックアタック M ←(注)現在魔クリ100%達成したのできる予定です


大幅な変更点


水系スキルは完全に切りました
代わりにチェーンライトニングをMまでふりました

理由
まずクリスタルアタックはそもそも使わないのですが
シャワーも終盤で活躍する機会がないのも理由です。
足止めに有効ではあるんですが、めったにそういうことをする機会がないのに
それでもMとらないと意味が無いという点に理不尽さ感じました 笑

※追記
現在シャワーを切ってしまって困ったところは
極限の祭壇の赤と青のミイラのときにいちいち属性を水属性に変えないと処理できないことくらいです
二次異界 3次異界 レシュ 幽霊で特に不便に思うことはありませんでした

*ただキャップ解放後はどうなるかわかりません


ライトニングストームアビス9SETにすごい魅力があり

これはライトニングウォールの火力が12000%近くまで上がるという代物です
またチェーンもヒット数が4→8と2倍になり、特性と合わせて888%×8HIT → 7104%となります
発動も早く、発動後すぐHAになりますし 追尾も優秀です。 使い勝手がいいです

あとは通常攻撃も光属性にすることが多く
光属性強化を高くしてるので光特化で行こうというのも理由の一つです


エレメンタルレインについて

究極エレマジ6セット後は比較的使いやすいです。
が、そんなに良いものでもありません。
私は好んでよく使いますが、レベルをあげてもフィニッシュだけしか攻撃力は変わらないため
1で十分と考えてます。
まぁ うん 強くはないです。


特性スキル

ファイアーロード強化 M
エレメンタルシールド M
連続発射 1

ライトニングウォール M
チェーンライトニング M


赤字は個人的に必須スキル
青字部分は非常に好みによってわかれます。
普通は特性マントルMのほうが使い勝手いいのは確かです
以前は シャワーとマントルMとってました


大変遅くなってしまいましたが現在のスキル振りはこんな感じです。

過去のスキル振りのほうがどちらかと言えば一般的な感じで
現在のスキルは自分の好みに合わせたスキル振りといった感じでしょうか?

参考にしていただければ幸いです
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
