

エレボマの属性発動

よーーーーやっく装備が整ったので
属性発動スキルでどこまで火力上げれるのか書いていきたいと思います.

エレメンタルボマーのスキル 【属性発動】

これは通常攻撃に属性を付与し,その属性ごとの特徴を出すものです.
たとえば水だったら凍らせたり, 光だったら硬直させたりなど.

なんだ,通常攻撃かと思って侮ってはいけません.結構な火力を出すことができます.


もともとSET効果なしの状態でスキルM(+1)とると次のようになります


ScreenShot2012_0617_182849071.jpg

最も火力が高いのが火属性690%, よく使う光属性621%です.

連続射出やエレメンタルレイン(超ベジータ)もこの通常攻撃力に依存するので
これをどれだけ上げれるかというのがエレボマの強さになってくると思います.
というか単純に光の硬直がうめぇです.

3次で全身一撃属性発動ブーストするとだいたいこんな感じまで上がります


ScreenShot2012_0617_183036330.jpg

火属性989%, よく使う光属性890%です.

ちなみ連続射出は5連続で出せるので,火力はだいたい
火属性4945%, よく使う光属性4450%です.


さらにこれにエレボールSET(2次クロSET)をつけると
弾の数が+1された上に火力UPします

ScreenShot2012_0617_182931459.jpg



火属性1070%, 光属性963%です.

さらに弾が一つ分増えているので 連続射出の火力は


火属性6420%, 光属性5778%になりますっ!


さらにこれに究極エレメンタルマジシャンSET(3次クロ3SET)を上乗せすると

ScreenShot2012_0617_205407824.jpg


火属性1207%, よく使う光属性1086%です.

これが6連続発射ということは


火属性7242%, 光属性6516%です.


TUEEEE!!!?

クール3秒ですぜ?
ちなみにエレボマの瞬間最大火力は70EXスキルになるのですが

これは6400%でクール50秒


あれ?連続射出が完全に抜いてますね.

ちなみに現段階の装備は

+12 三次クロニクル ロッド(一撃属性発動+10%)

エレメンタルボールエクスペンションSET 3か所 (+17%)
究極のエレメンタルマジシャンSET 3か所 (+22%)
3次クロニクル 肩 ベルト 腕輪 (一撃属性発動)

補助装備 ティナスホープの牙 だったり レミディア だったり・・・

という感じです.

とりあえず,エレボマとしての個人的第一段階をクリアしました!

次からはSETなどをあつめていろいろな検証していきたいと思います.

近いうちに特性フレイムサークルの着せ替えに挑戦で来たらと思います.頑張りまする.

コメント

Secret

No title

強いのうーー。硬直つきでこの威力はかなり強いすね。しかも超ベジータにも適用されるなんてますます期待…

No title

火力だけでなく硬直がかなり使えますね
なかなかPTで活躍できる子だ・・・

%高まってくるとやっぱり過剰がほしいですよね!
過剰過剰過剰
強化だああああああ

応援してます^^

No title

ぐぇさん 

いや,超ベジータは自分も期待してますw
45スキルなのに1すらとってないけど揃ったらあれしちゃいますよあれ!w笑

ゆうさん >

そうなんですよーっ
あの硬直は正直地味ではあるんですけど
投げと投げの間に入れたりすることでうまくつなげるので,結構イイです!

できることなら+14の2付与3次クロがほしいです!ww
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
