スポンサーサイト


エレメンタルボマー レシュ攻略

TAを繰り返しているうちにめきめきとタイムが上がって行きましたー

最初は4分きるのがやっとでしたが、ようやく3分切るようになったので動画をUPしました。





各マップごと攻略

1部屋目

最初上で待機するのは変わらないのですが
左の1匹がよく壁に引っかかってることが多いので
テレポで上に誘導すると早く集まってくれます。

あとは通常連打で殲滅しファイアーロードで燃やしましょうb
私は出来れば次のマップでマントル使いたいのでここでは通常だけで処理できるようにしてます。



2部屋目


動画は開幕テレポしようとしたら属性発動しちゃって
開幕キャスト潰すのに失敗してます。
テレポから通常連打で潰せることもあるのですが、スタッフだとなかなか難しいので
無理そうならそうそうにあきらめてマントルするのが安定します。
んで、下から火傷する岩が来るので落ち着いてテレポ→通常連打でいけます。


3部屋目

入る前に属性を火にしておくのは結構お勧めです。 もやしやすいしグダりにくいです。

右に誘導しつつ左にテレポ。
んでコンセントレートで右に押し込みます。

このあとライトニングウォールをすると結構すんなり集まってくれます。
あとはファイアーロードで掃除です。
火力がないときは火の通常連打をウォールのあとにすると結構安定して殲滅できます。

個人的な意見ですがここでマントル使うとちょいちょい事故ることがありましたし
開幕すかーでマントル使いたいのでマントルよりウォールのほうがここは安定する気がします。


4部屋目
2部屋目に入るときにバフをかけ、3部屋目にはいるときにバフをかけなければ
だいたいここではちょうどバフが切れてます。
バフがあると喰われることが多いので気をつけましょう

開幕手前上のやつを中央に投げます。
そのあとすかさずマントルをスカーよりやや下で発動させると結構うまく集まります。
拡大マントルをBスロにおいてやってるので結構集まりやすいです。お勧めです。
あとは通常連打! スカーが死ぬまで休まず攻撃です。

だいたい2匹くらい残るので残ったものを適当に掃除します。


5部屋目

緑の時に有効なものがダークチェンジ
赤の時はだいたいなんでもOKですが 近づいて通常攻撃すると手の部分の打撃判定で反射喰らいます。
ですが連続発射なら打撃判定ないので大丈夫です。

開幕右上に誘導。 最初はだいたい緑なのでダークチェンジでけずってあとはタイミング見て通常連打です。
一番面倒に感じるところですね

状態100装備欲しいです・・・。


ボス部屋

ボマーは致命的に体力、HPが少ないため
毒だけでもきつい上に、ゾンビになったら間違い無く死にます。

開幕はウォーターキャノン打ってますが、だいたいこれがあたると竜巻になります。
極稀に水属性つきますが・・・w 火の飛ばすやつのほうがいいのかな。

まず鈍化目的でマントルをし、光シールドつけて体当たりで竜巻止めます。
あとは風向に気をつけて通常うってスキル混ぜていくくらいかな。

動画は運良く竜巻で終わってますが、たいてい一回の竜巻じゃ終わりません。


竜巻が終わったらすぐさまダークチェンジで闇をつけます。
このときなるべきちっこいかけらを巻き添えにできるとなおいいです。

かけらでの毒と体力減少が最も厄介なので
こいつらの駆除は結構重要です。

闇がついたら光シールドで一発もらって通常連打

注意点としては属性がついてない状態で攻撃食らうと光シールド反射で無属性がついてしまいます。
まぁ、きにせず連打しても大丈夫なのですが、気をつけたほうがいいかな・・・。

んで一回目の闇が剥がれたら、すぐにマントルします。
かけらも集まるし、闇がつくし、反射ダメージは一回分なので気にせずおk!

あとはまた竜巻になるので繰り返しですね。

ボスは本当になれるまで時間かかりました。
レシュは本当に慣れが一番大事だなーとしみじみ思いました。



以上でレシュ攻略とさせていただきます。

指摘、訂正 提案 などなどありましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

通常つよー!なんだかんだすっかり装備揃ったよね。そして竜巻時間長くできるのも地味だけど強い。
レシュ警備→快ドロップ→わたあめ の流れ期待してます。

No title

通常つよー!と同じこと思った。

通常以外にも、まとめや、遠距離、広範囲と揃っていていいですなぁ。しかもうまいこと使いこなしてるコンチキショー

装備もさることながら、以前と比べると腕もカナリ上達したようにみえるナリ

Re: No title

ぐぇーさん

瞬間火力に乏しいのがちょっと不満wだけど硬直はたしかにうまいw
皆様のおかげでだいぶ装備そろいましたよんw
最初のうちは本当にお世話になりました。

快なんて落ちないだろうけど、さすがにあれをわたあめにする勇気はないww笑

Re: No title

純さん >

たしかになんでもできますが、器用貧乏な感じも否めないw
以前撮影したときよりもだいぶ練習しましたw
まぁでもボスがまだ完全には安定してないんですけどね。。風向き次第になっちゃう。

はじめ西でずっと西でいいのにっっっ!ww
ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
