スポンサーサイト


更新 エレメンタルボマーのスキル振り

エレボマのスキル振りは誰しもが悩むところです.
私のスキル振りと考えについて述べていこうと思います.

ただ,立ち廻り方によってスキルふりは大きく変わると思いますので参考までに.
過去のスキル振りからの変更点等もわかるように書いて行きたいと思います

育成段階のスキル振りはこちら
エレボマのスキル振り

合わせて読んでいただければ幸いです。


赤字が変更点です

一般スキル

テレポート M
ウィンドストライク 1
金裸拳  1
連続発射  10+キャンセル
マジックキャノン 1
炎の盾 1


連続発射  10C

主要スキル
レベルを上げても攻撃力は加算でしか増えて行きませんのでそこまでダメージ上昇は見込めません。
以前私は3C止めにしましたが,TPが1余るのとSPに余裕があったので10まであげて
特性も取得しました

炎の盾 1

これは1あると何かと便利です
レシュで燃やせたり、村長に属性つけたり・・・ってレシュ限定ですが 笑
1とって損はありません。


転職後スキル

属性発動 M(26)
エレメンタルシールド M(23)
ファイアロード M
クリスタルアタック 0
マナバースト M
チェーンライトニング M
ダークチェンジ M
フレームサークル M
アイスクリスタルシャワー 0
ダークネスマントル M
ライトニングウォール M
エレメンタルレイン  1
エレメンタルチェーン M (覚醒パッシブ)
エレメンタルバスター 1 (覚醒アクティブ)
コンセントレート M
エレメンタルストライク M(1)
クイックスタンディング
魔法クリティカル M
魔法バックアタック M ←(注)現在魔クリ100%達成したのできる予定です


大幅な変更点


水系スキルは完全に切りました
代わりにチェーンライトニングをMまでふりました

理由
まずクリスタルアタックはそもそも使わないのですが
シャワーも終盤で活躍する機会がないのも理由です。
足止めに有効ではあるんですが、めったにそういうことをする機会がないのに
それでもMとらないと意味が無いという点に理不尽さ感じました 笑

※追記
現在シャワーを切ってしまって困ったところは
極限の祭壇の赤と青のミイラのときにいちいち属性を水属性に変えないと処理できないことくらいです
二次異界 3次異界 レシュ 幽霊で特に不便に思うことはありませんでした

*ただキャップ解放後はどうなるかわかりません


ライトニングストームアビス9SETにすごい魅力があり

これはライトニングウォールの火力が12000%近くまで上がるという代物です
またチェーンもヒット数が4→8と2倍になり、特性と合わせて888%×8HIT → 7104%となります
発動も早く、発動後すぐHAになりますし 追尾も優秀です。 使い勝手がいいです

あとは通常攻撃も光属性にすることが多く
光属性強化を高くしてるので光特化で行こうというのも理由の一つです


エレメンタルレインについて

究極エレマジ6セット後は比較的使いやすいです。
が、そんなに良いものでもありません。
私は好んでよく使いますが、レベルをあげてもフィニッシュだけしか攻撃力は変わらないため
1で十分と考えてます。
まぁ うん 強くはないです。


特性スキル

ファイアーロード強化 M
エレメンタルシールド M
連続発射 1

ライトニングウォール M
チェーンライトニング M


赤字は個人的に必須スキル
青字部分は非常に好みによってわかれます。
普通は特性マントルMのほうが使い勝手いいのは確かです
以前は シャワーとマントルMとってました


大変遅くなってしまいましたが現在のスキル振りはこんな感じです。

過去のスキル振りのほうがどちらかと言えば一般的な感じで
現在のスキルは自分の好みに合わせたスキル振りといった感じでしょうか?

参考にしていただければ幸いです
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご来場感謝いたします
プロフィール

ddtaiki

Author:ddtaiki
アラド戦記に関するブログです.

- ブログ主題歌New!

カイン
lv70 デスペラード
lv70 ウォーロック

・デスペラード
- 育成方針
- ガンホにレリックは乗るのか

・エレメンタルボマー
- 装備New!
- スキル振り 更新!
- 属性発動ブースト効果
- 特性フレームサークルの付け替え
- レシュK攻略

今後いろいろ更新予定です.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
